1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い6】ありがちな恋の悩みの解決方法を伝授!両思いになる秘訣

【片思い6】ありがちな恋の悩みの解決方法を伝授!両思いになる秘訣

  • 2015.6.8
  • 7568 views

片思いの悩みを解決!

これまで5回にわたって、片思いの女性が両思いになるための方法に関して述べてきました。今回は、これまで書いていないことで、片思いに悩む女性からよく寄せられる5つの質問に答えていきます。

以下のCHECK項目を読み、参考にしてください。

CHECK!片思いの恋にありがちな5つの悩み

Q1.周りの人にどう協力してもらうべきか?

周りの人たちに恋愛成就の協力をしてもらってはいけません。それどころか、片思いの彼を知っている人に、その思いを知られることすらいけません。

多くの場合、周りの人たちはロクな事をしません。協力するつもりで恋愛を台無しにします。また、絶対に言わないと言いながら約束を守れず、その結果、彼に片思いの気持ちがバレてしまいます。

ただ、言葉は悪いですが、周りの人を上手に利用する方法はあります

たとえば、彼の周りにいる人たちのあなたへの評価が高まれば、彼のあなたへの評価もつられて高まる事があります。周りの男性が「あの子、最近可愛くなったね」と言えば、彼はその発言に影響をされるのです。

あるいは、あなたが陰で彼を褒めたり、助けたりする事で、その言動が間接的に彼に伝わる事もよくあります。飲み会で、彼の上司に「(彼の)いつも仕事熱心なところを尊敬している」と言えば、上司がそれを彼に伝える可能性があります。

Q2.彼に恋人がいる場合、諦めた方が良いか?

彼が既婚者でないなら、諦める必要はありません。それどころか、恋人がいた方が、恋愛が成就しやすくなったりします

まず、彼女とラブラブな時期であれば、その時期が終わるまではアプローチを避け、仲の良い友達の一人でいることです。

一方で、たとえば、彼女が彼にダメ出しを沢山していたり、メイクやダイエットに手を抜き、それで彼が冷めているなら、その時はチャンスです

あなたがダメ出しをせず、見た目のケアに気を使う事で、彼の心を惹き付けられるかもしれません。常に恋人に勝つように努力する事で、彼の気持ちを惹き付ける事ができるのです。

また、男性は女性に非日常と非現実を求めるのですが、ずっと一緒にいる恋人は、一緒にいすぎる事で日常になったり現実の存在になったりします。

そこで、恋人ではないあなたが、彼の疲れを癒したり彼と楽しい時間を過ごす事で、彼があなたに恋をする可能性が高まるのです。詳しくは以前の記事を参考にしてください。

もちろん、他人の恋人を奪うことが苦しいという女性は、無理に奪う必要はありません。

Q3.彼に積極的にアプローチをしてはいけない?

積極的になるのがダメという訳ではありません。重要な事は2つ。1つは「片思いの気持ちがバレない事」、そしてもう1つは、「彼の『手に入った距離』にならない事」です。この2つに気をつければ積極的になってかまわないのです。

たとえば、同僚の彼を軽いノリでランチに誘って楽しい時間を過ごす事ができれば、彼にあなたの魅力が伝わり、恋愛成就につながりやすくなります。

天真爛漫でポジティブな女性は、多くの男性に好かれます。そのような女性は積極的だったりもします。「天真爛漫で、ポジティブ」というキャラクターに「気まぐれ」を足すことで、積極的でも、下心を見せず、「手に入った距離にならない事」も可能でしょう。

Q4.恋愛経験のない女性が気をつける事は?

恋愛経験のない女性にありがちなことは、恋愛が少女漫画のような世界だと勘違いしていることです。

少女漫画では、全ての男性がヒロインの言動に振り回され、ヒロインに意地悪をしたり優しくしたりする、ヒロイン中心の世界です。

一方、現実世界では、その女性を嫉妬させる目的ではなく彼が他の女性としゃべったり、ただ同僚だという理由で優しい言葉をかけてきたりします。

恋愛経験のない少女漫画の世界に住みがちな女性は、恋愛指南書を読むだけでなく、恋愛の得意な、彼と関係ない友達の助言などを常に参考することです。

また、最後に付き合い始めた年齢から年月が3年以上経っていると、判断を誤ります

たとえば、最後の恋愛が29歳につきあいはじめて、31歳で別れた女性は、29歳の頃の自分の恋愛の状況を今と同じだと思いがちです。

でもそうではありません。これまで上手くいっていた方法がまるで上手くいかなくなっている事が多々あるはずです。自分の男性から見た価値が落ちてきた事に気づかないと、何をしても駆け引きがうまくいかないので注意してください。

Q5.すぐに体の関係を迫る男性への対処法は?

告白はしないのに「好き」「愛している」と言ってきて手をつないできたり、キスをしてくる男性は少なくありません。たった2、3回のデートでホテルに連れこもうとする男性も多いです。

このような男性には、まず「ちゃんと付き合わないと、そういうことは出来ない」と言いましょう

それでも付き合う事を避ける男性は、何をしても無駄と考え、距離を置き、一切のアプローチをやめましょう。アプローチを止める事で、相手が本気になることが時々あります。

以上5つを参考にしてください。

恋の教訓

5つの質問を理解して

彼に的確な

アプローチをしよう。

【片思い5】片思いを叶えるために彼の心の中を知る方法8つ

<前回記事>

ぐっどうぃる博士

◇プロフィール

恋愛カウンセラー

ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。音声で恋愛を学べるiPhoneアプリ『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』やスマフォ・携帯公式コンテンツ『恋が叶う99のルール』もある。現在、テレビ、ラジオ、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。著書に『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、「恋で泣かない女になる61のルール」(講談社)などがある。

http://u-rennai.jp/goodwill/

の記事をもっとみる