1. トップ
  2. グルメ
  3. 恍惚の味わい!ファミリーマートの新定番“至福の洋食弁当”2種が発売

恍惚の味わい!ファミリーマートの新定番“至福の洋食弁当”2種が発売

  • 2021.2.10
  • 1013 views

ファミリーマートから、こだわりの詰まった弁当の新定番“至福の洋食弁当”が登場!「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」と「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」が、2月9日(火)より全国のファミリーマートにて発売中だ。

自宅で外食気分を味わおう

今回発売の2商品は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、外出の機会が減るなか、自宅でレストランのような味わいの洋食メニューを楽しんでもらいたいという想いから誕生。洋食メニューの中でも人気の高いハンバーグとカレーを洋食弁当に仕立てている。

ビーフハンバーグ×デミグラスソース

「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」554円(税別)は、肉の挽き方や配合にこだわり、徹底した温度管理のもとで焼き上げることで肉の旨みをぎゅっと閉じ込めたビーフハンバーグに、赤ワインを使用し、ほんのりビターでコク深いデミグラスソースを合わせたお弁当。付け合わせも彩りよく仕上げ、レストランの味わいを目指して作られた一品だ。

コクが自慢!こだわりの欧風カレー

味にも香りにもこだわった「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」462円(税別)は、柔らかく調理したほどける美味しさのビーフと、野菜や果物のペーストがとけこむこだわりのカレー。ココナッツクリームを加えることで、コク深い味わいに仕上げている。

素材はもちろんのこと、味や製法など細部に至るまで、とことんこだわり抜き、手間暇かけて作ったとっておきのお弁当。まさに“恍惚の味わい”と呼ぶにふさわしい仕上がりの新メニューを、心ゆくまで堪能しよう。

100円割引券が当たるキャンペーンも

また、ファミリーマート公式Twitterでは、2月9日(火)10:00~22日(月)23:59の期間、100円割引券が当たるキャンペーンを実施。

同キャンペーンでは、ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォロー&ハッシュタグツイートで、「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」もしくは「やわらかビーフと野菜とけこむ コクが自慢の欧風カレー」の購入時に使える100円割引券が、抽選で1日1万人、合計14万人に当たる。こちらもあわせてチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる