1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーマニアが本気の大量買い!100円家電は“コードレス”だからこそ使える!

ダイソーマニアが本気の大量買い!100円家電は“コードレス”だからこそ使える!

  • 2021.2.10
  • 11637 views

SNSで大人気のダイソー家電。300円や500円商品など価格帯は様々ですが、どれも「安すぎる」と感じるハイクオリティアイテムばかりですよね!実は今回、100円で買えてしまう見た目も性能もバッチリなダイソー家電を発見。家でも外でも活躍すること間違いナシの“コードレス”な家電を、さっそくレビューしていきますよ!

商品情報

ダイソー 電球型ライト フック付き
michill
ダイソー 電球型ライト
michill

商品名:電球型ライト(フック付、電池タイプ)

価格:¥100(税抜)

本体カラー:グリーン/ピンク/グレー

ライトの色:電球色

光束:強い光約115LM、弱い光約25LM

使用電池:アルカリ単4乾電池×3個 ※電池は別売りです

販売ショップ:ダイソー

【連続使用の目安時間(約)】

点灯 強:24~27時間

点灯 弱:30~34時間

点滅:35~40時間

※未使用電池の場合

あらゆる場所で“引っ掛けて”使える◎ダイソーの「電球型ライト」

ダイソー おしゃれ ライト
michill

ダイソーで見つけた、丸っこい電球型ライト。ナチュラルなグレーカラーで、お部屋のインテリアとしても使えそうなお洒落なアイテムです。

上部にはフックが付いていて、お部屋の中はもちろん、アウトドアでカラビナなどに引っ掛けて吊るしておくこともできて、とっても便利◎

ダイソー 電球型ライト フック付き
michill

乾電池で動くので場所の制限がなく、どこでも“コードレス”で使えるのが嬉しいポイント。

ダイソー 電球 ライト
michill

ちなみに電池ホルダーは、フック部分を回すだけで取り出せるから、工具不要で簡単なのもGOOD。

なんといっても100円(税抜)なので手に取りやすいお安さが嬉しいですね!

3種類の点灯パターン&とっても明るくて実用性バッチリ!

ダイソー ライト 電池
michill

電球型ライトは、スイッチで点灯パターンを3段階に切り替えられるのもポイント!

スイッチを1回押すと「点灯 強」、2回で「点灯 弱」、3回で「点滅」に切り替えられます。

点滅はかなりチカチカとして眩しいため、使用シーンは少なそうですが、SNSではアウトドア中のトラブルでSOS信号を出すのに良さそうといった声もありましたよ。

ダイソー 100円 ライト
michill

「点灯 強」は大分明るく、文字をしっかりと読むことができます。「点灯 弱」は就寝前のナイトライトに◎

今回はダイソーの「電球型ライト」をご紹介しました。

明るさばっちり、フック付き&コードレスで屋内外で使える便利な100円ライト。気になった方は、さっそくダイソーでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年2月8日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる