1. トップ
  2. グルメ
  3. もうすぐ記念日♡あげたら喜ばれる彼へのおすすめ【プレゼント】4選って?

もうすぐ記念日♡あげたら喜ばれる彼へのおすすめ【プレゼント】4選って?

  • 2021.2.10
  • 3559 views

記念日を控えて、彼へのプレゼントについて考えている女性は多いのではないでしょうか。記念日が近いと、何をあげたらいいか悩みますよね。


男性は、どんなものをあげたら喜ぶのでしょうか。今回は男性に喜ばれやすい、おすすめのプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にして、思い出の記念日にしてください。

フォトアルバム

今までのデートで撮影したものを現像する手間はかかりますが、フォトアルバムはふたりの思い出を形にできるのでおすすめです。コメントをつけたりシールを貼って可愛くしたり、好きにアレンジできたりするのがポイント。


一度作ればいつでも見返せて、思い出を共有できます。手作りのものをもらって嫌がる男性はいないので、プレゼントに作ってみてはいかがでしょうか。

手作りスイーツ

プレゼントの鉄板アイテムといえば、手作りスイーツでしょう。彼の好きなスイーツを贈れるだけでなく、料理ができる子というイメージを持ってもらえます。


クッキーやケーキ、ガトーショコラなど、彼の好きなスイーツをリサーチして作ってみてください。スイーツが苦手な男性には、パンやスコーンといった甘くないものがおすすめです。


お酒好きの人には、おつまみを作るのもいいですね。可愛くラッピングして手紙を添えれば、立派なプレゼントになるでしょう。

ブランドの小物

手作りではなく、彼に似合うものをプレゼントにするのもおすすめ。贈り物に選びやすいのは小物です。


キーケースや名刺入れなど日常使いするものを贈ると、長く使ってもらえるでしょう。ブランドの小物は丈夫なので、より長持ちします。


彼の好きな色を調べておくとよいですが、黒や青などシンプルなデザインのものを選べば好きな色がわからない場合でも喜んでもらえるはずです。

ペアアイテム

彼の分以外に、ちゃっかり自分のものも買えちゃうのが記念日のいいところです。ペアアイテムをプレゼントすると、ふたりの絆がより深まるメリットもあります。


身につけやすいのは、ネックレスやブレスレットです。ペアだとバレにくいので、秘密で付き合っているカップルにもいいでしょう。


ペアアイテムを堂々と身につけたい場合は、リングがベストです。リングはサイズを確かめる必要があるため、一緒に買いに行くことをおすすめします。

プレゼントで彼を喜ばせちゃおう

記念日におすすめのプレゼントとして、フォトアルバム・手作りスイーツ・ブランドの小物・ペアアイテムをご紹介しました。


記念日に彼女からプレゼントをもらったら、何を贈られても男性は喜びます。一番喜びそうなものを考えてプレゼントを贈り、彼を喜ばせちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる