1. トップ
  2. グルメ
  3. 父の日プレゼントの二大定番!?父の日にプレゼントしたい「スイーツ」と「お酒」とは?

父の日プレゼントの二大定番!?父の日にプレゼントしたい「スイーツ」と「お酒」とは?

  • 2015.6.8
  • 871 views

ふだん頑張って働いているお父さんに感謝を贈る「父の日」。あまり堅苦しく考えず、皆で楽しめるものを贈ってみてはいかが…!?ということで、家族みんなで楽しめる、父の日にも最適な「スイーツ」と「ビール」情報を。

1.【ホテル日航大阪】「父の日ケーキ」
6月21日(日)まで、1階ティーラウンジ「ファウンテン」で販売中のケーキ。せっかくの父の日ならば、「やはりお父さんのためのスペシャルなケーキを用意したい」、という人にもぴったり。ほろ苦いエスプレッソをたっぷり染み込ませた生地とコーヒー風味のバタークリームの上に、デコレーション用チョコとマカロンで仕上げた、甘さも少し控えめの一品。水玉模様の真っ赤なネクタイが似合うお父さんにぜひ食べてほしい。2,500円(税込)。

2.【銀座コージーコーナー】、「父の日限定スイーツ」
次も、「ザ・父の日」感満載の限定スイーツを。“お父さん”デザイン のプチケーキや、お父さんと一緒に「カンパ~イ!」できるビールに見立てたノンアルコールゼリー「ゼリーDEカンパイ!」など、この時期だけの目にも楽しいラインナップ。父の日の食卓が盛り上がりそう。6月12日~21日の限定発売。(http://www.cozycorner.co.jp/index.html)

3.【ヱビスビール】「父の日向け6缶パック・12缶カートン」
人生の“ハレの日”を祝うビールとして親しまれてきた「ヱビスビール」。ふだん新ジャンルを飲んでいるお父さんにも父の日には、“ヱビスで乾杯!”してもらいたいもの。ここは是非、「ヱビスオリジナル 今治タオルハンカチ」が付いた6缶パック、「ヱビスオリジナル ハレの日ペアランチョンマット」が付いた12缶カートンをプレゼントしてみてはいかが!?

の記事をもっとみる