1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近なんだかツイてないって人におすすめ!立春後に運気をもっと上げる開運アクション♡

最近なんだかツイてないって人におすすめ!立春後に運気をもっと上げる開運アクション♡

  • 2021.2.9
  • 10241 views

2月3日の立春は、九星気学的でいうところの〝元旦〟で、この日を境に運気が変わると言われています。陽のエネルギーに満ち溢れている春は、世の中に活気が満ち、物事が自然と良い方向へと動くタイミングなので、多くの場合は自然と運気が上がるものです。そんな2月3日の立春を過ぎてもなかなかうまくいかない・・・という人は、早めに運気の軌道修正が必要かも!今回は、立春後に運気を上げるために取り入れたい開運アクションをご紹介します。

なぜ立春から運気が変わるの?

この日にエネルギーがリセットされるから!2月3日の立春は、九星気学的でいうところの〝元旦〟です。九星気学とは、古代中国から伝わる占術で、日本の暦や風水、四柱推命などのベースとなっているもの。九星気学では立春から1年が始まり、全てのエネルギーがリセットされるので、この日は運気の変わり目だと言われています。

立春後にやっておくべき開運アクションとは?

■太陽の光を浴びる

太陽のパワーを体中にチャージ!

寒いからと、家にずっとこもっていませんか?日の当たらない部屋にこもっていると、陰の気が体にこもってしまうので要注意!立春から陽の気が高まるので、ぜひ外に出て太陽の光をいっぱいに浴びましょう。時間的に余裕がある日は、早起きをして日の出を眺めながらウォーキングに出かけてみると◎。天気が良い週末は、レジャーシートを持って公園で過ごすのもおすすめです。

■笑顔を心がける

〝笑う門には福来たる〟を実践!

笑顔で明るい様子のことを〝陽気〟と言いますよね。そこからもわかるように、笑顔には陽のパワーが溢れているんです。さらに、〝笑う門には福来たる〟ということわざがあるように、笑うことは、自然と運気アップすることにもつながります。ぜひ、笑顔でいることを意識して過ごしてみましょう。

■吉方位に出かける

自分にとっての吉方位に出かけることで、運気がさらに上昇!

星気学では吉凶、それぞれ複数の神様がいるとされていて、この神様たちは立春を境に方位を移動するとされています。これにより、その人が持つ吉方位も変わります。もし、立春後に運気が上がらないと思うなら、今いる場所があまり良い方角ではないのかもしれません。その場合、まずは自分にとっての吉方位に出かけ、必要な運気を吸収しましょう。吉方位は、自分の生まれ年の「本命星」によってそれぞれ異なりますので、ぜひ調べてみてください。

吉方位にでかける際は、家から35km以上離れた場所にしましょう。また、行くときは必ず1人で行き、最低でもその場所で2時間は過ごして。その土地で採れた物を食べたり、そこで作られたお酒を飲んだり、温泉に入ったりすると、より運気が良くなります。

今回ご紹介した開運アクションは、立春期間中の2月17日(水)までに行うのがポイントです!「なんだか最近、ツイてないなぁ・・・・」と思ったら、ぜひ試してみてくださいね。

*参考サイト

https://www.kigaku.co.jp/kigaku/hajimeni-what.html

https://woman.mynavi.jp/article/191201-3/

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる