1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何が不満?付き合ってすぐに別れたがる男性の心理3つ

何が不満?付き合ってすぐに別れたがる男性の心理3つ

  • 2021.2.9
  • 514 views

付き合ってすぐに「別れよう」と言われるのってすごくショックですよね?こちらから告白したならまだしも、向こうから告白したのにすぐに振られると「はぁ?何それ」と言いたくなっちゃいます。どういうつもりなのか問い詰めたくなりますよね!

そこで今回は、付き合ってすぐに別れたがる男性の心理を解説していきます。どうしてすぐに別れたがる男性がいるのか、一つずつ見ていきましょう。

態度の変化に驚いた

彼女の付き合う前と後の態度の変化に驚いて別れたくなるという心理です。例えば付き合う前はクール系のお姉さんだと思っていたのに、実はだらしなくて甘えたがりというのを知って「何か違う…」と思うわけです。

もちろん、そういったギャップが好きで、むしろずっと付き合っていきたい、かわいいと思う男性も多いです。しかし、女性に甘えたいとか、しっかりしたお姉さんのような人と付き合いたいと思っている人にとっては、甘えたがりタイプだと困り、自分の好みと違うと感じてしまうわけです。

これはあくまで一例ですが、このように自分のイメージと違うことに驚き、別れたくなることがあります。

追いかけるのが好きだった

女性を追いかけるのが好きで、いざゲットしてしまうと気持ちが冷めてしまったという心理です。ゲーム感覚で恋愛をしている男性にありがちです。付き合って、ゲームクリアしてしまったような気持ちになって、彼女への興味が急に失われてしまったんですね。

こういう男性は、付き合えるかどうかわからないという状態が好きで、その時が一番盛り上がっています。ピークを超えてしまったので、彼女のことに興味がなくなり、別れようとするわけです。

エッチできて満足した

付き合ってすぐにエッチをしてしまうと、男性の気持ちが冷めてしまうことがあります。

男性の多くは、女性と付き合いたいと思うのと同時に、早くエッチしたいと思います。そのため、付き合いだしてすぐにエッチをしてしまうと、やりたいことを一気にできたことになるので、満足して気持ちが落ち着いてしまうのです。

ある意味冷静になってしまって、以前ほど彼女に熱中しなくなります。その状態で喧嘩したり、他にかわいい子を見つけたりしたら、興味が薄れて別れたいと思うようになるわけです。

もちろんエッチすることでさらに熱中していく男性もいますが、満足して冷める人もいるのだということを頭に入れておきましょう。

男性が付き合ってすぐに別れたがるのには理由があります。男性側の問題で、女性が悪くないことも多いので、あまり気に病まないようにしましょう。「合わなかったんだな」と思って気持ちを切り替えることも大事です。また、男性がすぐに満足しないように、付き合ってしばらくは男性の思い通りにいかせないようにして、うまく気持ちをコントロールするといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる