1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキが止まらない...♡【片思い中】に楽しいと感じる4つのことって?

ドキドキが止まらない...♡【片思い中】に楽しいと感じる4つのことって?

  • 2021.2.9
  • 708 views

辛いイメージのある片思いですが、ドキドキしたり楽しいと感じたりすることも多いですよね。片思い中にしか味わえないことはたくさんあります。


ここでは、片思い中に楽しいと感じる4つのことをご紹介します。片思いを辛いイメージから楽しいイメージに変えちゃいましょう。

メールでの駆け引き

彼からの返信が気になり、ずっとスマホを握りしめている女性はたくさんいるはず。片思い中は、メールひとつに対して「すぐ返信したら好きってバレちゃう」「返信が遅過ぎたら返ってこなくなるかも」とあれこれ考えがちです。


返信がくるまでソワソワして、やっと返信がきても今度はいつ返すかでソワソワするのは、片思いの醍醐味ですよね。メールでの駆け引きは片思い中だけなので、付き合ってから振り返ると「あの頃はドキドキして楽しかったな」と思えます。

付き合う前のデート

付き合う前のデートほど、準備に時間がかかるものはないのではないでしょうか。服装やヘアスタイルの好みなどわからないことだらけなので、準備だけでなくリサーチにも時間を要します。


とはいえ、いろいろ考えながら服や髪型を決めるのはとても楽しいもの。彼を好きにならなければ着ることのなかったファッションをできるのも、ワクワクしますよね。

カップルになった妄想

片思い中にすることといえば、カップルになった妄想でしょう。「1ヶ月記念日は〇〇に行って~」「おそろいのネックレス欲しいな~」など、際限なく妄想できます。


彼の知らない一面を見たいと思うほど、妄想は止まりませんよね。悶々とすることはありつつも、やっぱりいろいろ想像するのは楽しいです。


付き合う寸前の彼と、「付き合ったら〇〇に行きたいね」と話し合うのも楽しみのひとつ。気持ちがより一層高まって、カップルになるのが待ち遠しくなります。

友達との恋愛トーク

恋愛トークは、友達と盛り上がる鉄板ネタです。脈あり脈なしの判断・彼のかっこいいところ・駆け引きの様子など、話すことはたくさんあります。


ひとりだと「彼と両想いになれないかも」「どうアプローチすればいいかわからない」とふさぎ込んでしまうこともありますが、友達と恋愛トークをすれば気持ちが軽くなるはず。


ワイワイ語り合って友情を深めながら、彼とのことを相談してスッキリできる恋愛トークは、片思いならではの楽しみです。

片思いを満喫しよう

片思い中はメールの駆け引きから友達との恋愛トークまで、楽しめることがたくさんあります。付き合ってから味わうドキドキとはまったく別ものなので、せっかくの片思いを満喫しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる