1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年のバレンタインもかわいく! 【ダイソーetc.】のラッピンググッズ&アイデア

今年のバレンタインもかわいく! 【ダイソーetc.】のラッピンググッズ&アイデア

  • 2021.2.9
  • 2116 views

バレンタインラッピングは100均におまかせ♪

いよいよバレンタインが近づいてきた今日この頃。素敵なチョコレートやプレゼントが準備できたら、そのラッピングもしっかりと用意したいものですよね。

今回は、100均で手に入るラッピンググッズやラッピングのアイデアをご紹介。

本命から義理、友チョコまでさまざまなシーンに役立つものをお届けしますので、ぜひご覧下さい♪

本命にもぴったりの高見えラッピング

トリュフのラッピングにもぴったりのボックス

トリュフなど小さめのチョコレートにもぴったりの、6マスタイプのラッピングボックスです。

大人かわいいアルファベットデザインのボックスは、大人の方へのプレゼントにもぴったりです。こちらは「セリア」のものです。

アフターユースもしやすいトランクボックス

高見え度満点のトランク型ボックスです。

クリアタイプで中身も見えるので、デザイン性に優れたチョコレートを入れるのも良いですね。こちらは「セリア」のものです。

マチ付きが便利

底マチつきで使いやすいジップバッグです。こちらは「ダイソー」のもの。

表面がクリアになっているので中に入れたものが見やすいのもポイント。シンプルなデザインで高見えします。

さりげなく添えたいワックスペーパー

手作りチョコレートを包んだり、ラッピングのアレンジにも使えるワックスペーパーです。

シンプルなデザインなので、本命にも義理にも使いやすいのが嬉しいポイント。こちらは「ダイソー」のものです。

エレガントなデザインが魅力

エレガントなデザインが美しいガゼットバッグです。こちらは「セリア」のものだそう。

女子ウケもしそうなデザインなので友チョコにもおすすめですよ。「THANKYOU」のシール付きでお得感もあります。

ユニークなデザインのバレンタインラッピング

ランドセル型がかわいい♡

小学生のお子さんへのバレンタインにもぴったりの、ランドセル型のボックスです。

細かいステッチまで再現されたランドセルボックスは、そのままディスプレイしたくなるほどです。こちらは「セリア」のものです。

お菓子モチーフのジッパーバッグ

お菓子モチーフがかわいいジッパーバッグです。

小さめのチョコレートや雑貨を入れるのにぴったりのバッグは、さりげなく渡すバレンタインにもぴったり。

こちらは「セリア」のものです。

乗り物好きが喜ぶボックス

トラックのようなデザインがかわいいプレゼントボックスです。

乗り物好きの方にはもちろん、運送業に携わる方へのバレンタインにも良さそうですね。こちらも「セリア」のものだそうです。

まさかの跳び箱デザインも◎

こちらはなんと跳び箱型のプラスチックボックス。ユニークなデザインは注目されること間違いなしですよね。

プレゼント後には小物入れとしても活躍してくれそうです。「セリア」で購入できます。

ゆめかわデザインも見逃せない

魔法の世界から飛び出してきたかのような、ロマンチックなデザインのケースです。

こちらは「セリア」のもの。かわいいものが好きという方へのラッピングに使ったら喜ばれそうですね♪

ラッピングに添えたいタグ&カード

香水デザインのメッセージカード

香水デザインがおしゃれなこちらは、「キャンドゥ」のメッセージカードです。

シンプルなラッピングに添えると、とってもおしゃれになりますよ。一言メッセージも書き込めるので感謝の言葉等を書いてみて下さい。

大人デザインが魅力のカード

シックなカラーリングもおしゃれなメッセージカードです。

封筒もセットになっているので、きちんとしたメッセージを伝えたいときにも重宝しますよ。

「THANKYOU」の文字入りで、バレンタイン以外にも使えそうですね。こちらは「ワッツ」のものだそうです。

もっとラッピングが華やかになるシール

アンティーク風で高見えするシール

アンティーク風デザインが魅力のフレークシールです。

おしゃれなデザインがかわいいフレークシールは、ラッピングにはもちろん、紙袋やメッセージカードに貼るのにも重宝します。

こちらは「キャンドゥ」のものです。

ハッピームード満点のマステ

明るいカラーリングもかわいいマスキングテープです。こちらは「ダイソー」のもの。

シンプルなラッピングにさりげなくつけたりするだけで、バレンタイン感が一気にアップしますよ。

甘いデザインのマステ

こちらは、チョコレート感満点のマスキングテープ。使いやすいナチュラルカラーなので、どんなラッピングにもあわせられますよ。

「ダイソー」にて販売しているそうです。

100均ラッピングで素敵なバレンタインにしよう♡

バレンタインにぴったりのラッピング用品を、100均商品に絞ってご紹介しました!

プチプラながらおしゃれなラッピングが勢揃いしている100均。

人気のものから売り切れてしまうので、ぜひお早めに店舗でチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる