1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】「見つけた」報告でSNSがお祭り騒ぎに!超使える激かわモンチッチグッズを調査!

【ダイソー】「見つけた」報告でSNSがお祭り騒ぎに!超使える激かわモンチッチグッズを調査!

  • 2021.2.10
  • 9247 views

誕生から45年以上経った今も女性の心を掴んではなさない、日本発のキャラクター“モンチッチ”。今年、ついにダイソーとのコラボレーショングッズが登場しました!発売されるやいなや、SNSではモンチッチグッズを求めてダイソーをパトロールする報告が続々と投稿され、お祭り騒ぎ状態に。この記事では、そんなモンチッチグッズの一部を紹介します!

毎日持ち歩きたくなる「おすそわけ袋」

数あるラインナップの中でも、特に実用的で人気なのがこちらの「おすそわけ袋」。ジッパー付きで密封できるので、アクセサリーや薬、化粧品など細々した物の収納に便利です。商品名の通り、お友達へのちょっとしたおすそわけに使ってもいいですね。

いろんな場面で使えそう!「ダイカットメモ&メッセージカード」

日々のちょっとしたことをメモしたり、贈り物に添えてみたり。持っていれば何かと使えそうなのがこちらもメモ帳とメッセージカードです。

メモ帳の中身はこんなふうになっていて、抜かりなく可愛い♡これだけでテンションが上がりますね。

これは激かわ!持っているだけで幸せ気分の「ボールペン」

これ、本当に100円?と疑いたくなるほど、細かい部分まで凝ったデザインのボールペン。黒色インクで、サラサラした書き心地が使いやすいです。こちらもかなり人気商品のようなので、見つけたらラッキーかも?

ペン以外にも!収納力たっぷり「ペンケース」

しっかりマチがついていて、思った以上にたくさん物を入れられるペンケース。写真では見えづらいですが、表面のビニールの部分は全体的に赤色のドット柄が描かれています。

ペンなどを収納する以外にも、お直し用の化粧品やメイクブラシなどを入れて持ち歩いても良さそうですね。

つい集めたくなる!「ステッカー&おたより箋」

たくさん持っていてもつい集めたくなってしまうのがシール類。モンチッチのステッカーはキャラクターの顔や全身の他に、リボンやハードのモチーフもあって使い勝手が良さそうです。
また、「おたより箋」は、ミニサイズの便箋。ちょっと一言添えたい時にちょうどいいサイズになっています。封筒は手紙以外にも使えるので、持っておくと結構便利です。

キャラクターグッズの新定番!?「デザインペーパー」

最近この手のキャラクターグッズで定番化されつつあるのが、こちらのデザインペーパー。5つの柄が6枚ずつ、計30枚とたっぷり入っているので、じゃんじゃん使えます。

普通に折り紙として使っても良いし、切り取って何かのカバーにしたり、色々な使い方が楽しめそうです。

以上、ダイソーのモンチッチコラボグッズを紹介しました。

今かなり話題の商品なので、狙っていたアイテムがなかなか手に入らないという声も多く見かけます。このご時世なので探し回るのは難しいかもしれませんが、曜日や時間のタイミングによっては商品が揃っていることもあるようなので、外出のついでに店頭をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む