1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2LDKのアパートをおしゃれで快適に。二人暮らしで参考にしたいインテリア実例

2LDKのアパートをおしゃれで快適に。二人暮らしで参考にしたいインテリア実例

  • 2021.2.9
  • 17819 views

2LDKのアパートインテリア特集

初めて二人暮らしをするときは賃貸で住むことがほとんどですよね。2LDKに住むことになったけれど、間取りがうまく活用できないと困ってしまうことも多いのでは?

そこで今回は、2LDKのアパートをおしゃれなインテリアにするアイデアを紹介します♪ここでは来客が多い人や、外食が多い場合などに分けているので参考にしてみてください。早速どのようなアパートインテリアがあるのか見ていきましょう。

2LDKのアパートインテリア【北欧系】

くつろげる場所をメインにしたインテリア

2LDKでもそれほど広くない場合は、くつろげる場所をメインにするレイアウトがおすすめです。

味のあるアパートはナチュラルな雰囲気を出してくれるので、コーディネートしやすいですよ。

ワイヤーバスケットの中に本を入れるなど、おしゃれでくつろげるインテリアにしています。

2LDKのアパートでもこのような家具を配置すれば、お客さんがいつ来ても安心ですね。

リビングどダイニングを分けたインテリア

それほど広くないアパートでもおしゃれにレイアウトができます。北欧系のコーディネートをすればお友達に自慢できるインテリアに。

うまくおしゃれに活用したアイデアです。ダイニングテーブルとローテーブルをきっちり分けて、それぞれの場所を作ってみてください。

2LDKの空間を上手に使用した方法なので、アパートでも優雅に暮らせそうですね。飾りもほど良い感じにしています。

こたつもマッチしたおしゃれなインテリア

アパートのような場所でもできる素敵なコーディネートを目指しませんか?このレイアウトはダイニングテーブルとL字型ソファ、そしてこたつを置いています。

どちらの場所でも食事ができるインテリアにしているのでうまく活用できます。アパートでもできるアイデアなので真似をしてみてくださいね。

使い勝手の良い部屋にすることで住みやすくなりますよ。新婚さんにもおすすめ♪

落ち着いた雰囲気のインテリア

アパートにいる時間が長い場合は、ゆっくり落ち着けるレイアウトにしましょう。

木の温もりが感じられるダイニングテーブルや、リネンラグを2LDKの空間に置いています。

アパートで同棲を始めて自炊生活を中心にするのであれば、キッチンにも力を入れるインテリアもおすすめ。

所々手作り感のあるインテリアもおしゃれに見えます。アパートの2LDKで広さを出せるコーディネートです。

2LDKのアパートインテリア【男前系】

リビングに仕切りをつけたインテリア

お友達が遊びに来たときに落ち着けるような空間をレイアウトしましょう。手作り感のあるコーディネートをすることで、アパートの良さが生かされます。

食事する所とまったりする場所をしっかり使い分ける2LDKの活用法です。

おしゃれで生活感のあるインテリアにすれば、ずっといたくなるようなアパートにできます。

広い2LDKを思い切り使い、たくさんのものを置いておしゃれにした実例です。

壁紙を貼った男前インテリア

少し暗めのレンガの壁紙を貼ることで、おしゃれなコーディネートができます。ベッドも男前系のカバーにすれば統一感が出るインテリアに。

アパートでも壁紙を使えば自由に好きなインテリアに変えられますよ。2LDKでもこのようなレイアウトを作れば、きっとお気に入りの寝室になるはず。

アパートの一室を変身させるのも楽しいですね。リメイクで楽しくコーディネートした実例です。

カウンターテーブルがクールなインテリア

アパートであまり食事をとらないような二人暮らしをするときは、カウンターテーブルでも十分に間に合います。

インテリアとしてもおしゃれに見えて広く使えるようにするのも良いですね。リビングとのコーディネートをうまく合わせて、男前系のインテリアにしましょう。

アパートだからできる暖かみのある2LDKにできますよ。大きなテレビの前にゆっくりと座って、仲良く暮らしてくださいね。

キッチンカウンターが素敵なインテリア

アパートをおしゃれなコーディネートに仕上げた実例です。簡単な食事が多い場合は、キッチンカウンターを手作りしてそこで食べるのもおすすめ。

2LDKがかなり広々使えて、アパートに大きなソファも設置できますよ。インテリアはナチュラルで男前系の雰囲気を出すのもありです。

手作りするのが大好きな人であればこのような本格的インテリアに変身させるのも良いですね。

2LDKのアパートインテリア【シンプル系】

シンプルでおしゃれなインテリア

二人暮らしに必要な最低限の物を置いて、シンプルにコーディネートしたアイデアです。スッキリした印象にするにはこのようなレイアウトがおすすめ。

来客があったときはテーブルを活用し、あとはまったりソファ座ってくつろいでもらえるようなインテリアに。

2LDKが広い場合にに使えますよ。アパートでもまるでマイホームのようなインテリアにしてくださいね。2LDKがかなり広く感じます。

二人用のテーブルを置いたインテリア

外食が多いときのおしゃれなインテリアです。アパートに住んでいても外で食べがちな人は、このようなアイデアで広く使いましょう。

ゆったりできるようなソファの家具があれば、それだけでも落ち着けるコーディネートができます。

アパートでの食事は朝食やランチなどしか使わない時にもおすすめです。なるべく広々と使えるようなレイアウトにしてみてください。

ナチュラル感のあるシンプルインテリア

アパートの2LDKをリビング中心のコーディーネートにしたい場合の実例です。

あまりアパートで食事をしない人は、簡易的な家具を置いて2LDKを活用するのもありですね。

ソファを置かなければ、広々できてクッションで寝転びながらテレビも見れるレイアウトに。

アパート暮らしでも快適な生活を送れるインテリアですよ。おしゃれなラグを敷いてゆっくりとしましょう♪

こだわりの家具が素敵なインテリア

2LDKをおしゃれにした実例です。アパートに住んでいても家具や雑貨などにこだわれば、とても素敵な空間を生み出せます。

本物志向の人におすすめのインテリアですよ。家で食事をすることが多いのであれば、家具にこだわったインテリアがおすすめ。

アパートでもできるようなアイデアです。間接照明をコーディネートして、落ち着いた空間で食事をするのも良いですね。

2LDKのアパートインテリア【大人可愛い系】

真ん中にテーブルを置いたインテリア

アパートでほとんど自炊をするような二人暮らしをするときは、このようなテーブルの使い方にすると良いです。

リビングをすべて活用して家具を置くと、アパートが広々使えます。インテリアに観葉植物をあちこちに置いて、ナチュラルな感じを出すのも良いでしょう。

背面キッチンがある2LDKにぴったりなインテリアですよ。アジアン系のラグを敷いておしゃれなコーディネートにしてみてください。

おしゃれなライトが映えるインテリア

2LDKのアパートであれば寝室がしっかり作れるので、こだわりのあるレイアウトをしましょう。

ベッドの上にはいくつかのライトをつけて優しい光を照らすようにしています。カーテンは厚手のものやレースをつけて3重にしているインテリアになっています。

アパートならではの暖かみのあるインテリアにすることで、ぐっすり眠れる空間になりますよ。2LDKの中でもお気に入りの場所にしましょう。

ラティスフェンスを活かしたおしゃれインテリア

リビングの隣に寝室があるときは、格子扉をつけて素敵なレイアウトにしましょう。

ベッドが少し見えるくらいのインテリアにすれば、なんとなくおしゃれな雰囲気を出してくれるアパートに。

一人暮らし用のコーディネートですが、狭めの2LDKであれば二人暮らしでも十分に満足できるインテリアです。

2LDKのアパートをこのような空間を作ればウキウキした気分になりますね♪

手作り格子窓があたたかみのあるインテリア

アパートでも格子窓を手作りしておしゃれな部屋に変身させられます。ベッドや家具を置いてレイアウトすれば、まるで海外の寝室のような空間にできますよ。

カラーボックスもリメイクをしてナチュラル感を出しています。

2LDKのひと部屋をこだわりのインテリアを施せば、早くアパートに帰りたくなる部屋にできるでしょう。

2LDKの可愛い寝室インテリアとして真似をしたいアイデアです♪

2LDKのアパートインテリアまとめ

アパートでもできるインテリアを紹介しましたが、お気に入りの物は見つかりましたか?どれも実践しやすいものばかりで、おしゃれな部屋に使えるようなアイデアです。

ここではそれぞれカテゴリーに分けていますが、好きなインテリアで2LDKを変身させてみてくださいね。まずはできることから少しずつ変えることで、徐々にアパートをおしゃれにできるはず。これらのアイデアなら試してみたくなるインテリアが見つかるでしょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる