1. トップ
  2. グルメ
  3. 「夜中に食べたい…!」業スーの”冷凍スイーツ”が想定外の美味しさ♡

「夜中に食べたい…!」業スーの”冷凍スイーツ”が想定外の美味しさ♡

  • 2021.2.9
  • 16461 views

だめだとわかっていても夜中に食べるスイーツはなぜかいつもより美味しく感じてしまいますよね。 今回はそんな夜中のスイーツタイムをもっと楽しめるような業務スーパーで購入できる 冷凍スイーツをご紹介します。

(1)アップルパイ

まずは秋冬限定で販売されている「アップルパイ」をご紹介します。 このアップルパイ、なんと1.8kgもあるんです。 その大きさゆえに少し場所を取りますが、冷凍庫に余裕があれば常備しておきたい一品! あらかじめ均等にカットされているので解凍するときもすぐに取り出せます。 解凍方法は500Wの電子レンジで1分半温めるだけ。 りんごのしゃりしゃり感とふんわり香るシナモンがクセになるアップルパイです。 価格は1280円となっています。

(2)フォンダンショコラ

お次は2個入りで298円の「フォンダンショコラ」をご紹介します。 ベルギー産なのでお手頃価格なのに本格的な味を楽しむことができます。 解凍方法は500Wの電子レンジで1分温めるだけ。 お好みでバニラアイスと一緒に食べたり、ラム酒を少したらしてみたりするとより一層フォンダンショコラの美味しさを感じることができます!

(3)リッチショコラケーキ

もう一品チョコ系のケーキをご紹介します。生チョコのようなとろける食感がたまらないのは「リッチショコラケーキ」! お値段は348円。常温で30分放置するだけで解凍することができます。 解凍前に温めた包丁でカットすると切り口がきれいになるようです。 チョコケーキ好きの方に常備してもらいたい一品です。


今回は業務スーパーで購入できる冷凍スイーツをご紹介しました。 たまには夜中ということを忘れてスイーツタイムを楽しんでみてもよいのではないでしょうか。 ただし食べすぎには注意してくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年2月6日現在 (liBae編集部)

元記事で読む