1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【cosme kitchen】超乾燥肌に捧ぐ保湿アイテム

【cosme kitchen】超乾燥肌に捧ぐ保湿アイテム

  • 2021.2.9
  • 1073 views

生まれてこの方乾燥肌に悩まされている私。つやつやグロウタイプのファンデーションがマットに仕上がった時はさすがに自分でも引きました。

更に花粉シーズンはいつも以上に肌が敏感になり、問題なく使えていた化粧品がピリっと染みてしまうことも。何かスペシャルケアをしたいけど、また肌に合わなかったら怖いし…と行き詰まっている状況でした。

そんな時に出会ったのが『cosme kitchen』の「超乾燥肌対策特集」と題したインスタライブ。スキンケアトレーナー・下田さん(トーク力が本当に凄い)が紹介していた数あるアイテムの中から、気になる2点を早速ゲットしてきました。

・アーモンドボディミルク / WELEDA

オーガニックアーモンドオイルが肌を潤し、保護してくれるボディミルク。軽くてベタつかず、するっと伸びるのに保湿力が朝まで続きます。商品紹介にもある通り杏仁豆腐のような香りがしますが、良い意味で残らず使いやすくて◎

何より心を打たれたのは、アーモンドオイルは痒みや色素沈着に効果があるということ。私のようにアトピー持ちで寝ながら無意識に掻いてしまう…なんて方にオススメです。心なしか肌が綺麗になってきた気も…。

・グープマルチバーム / ALL good

インスタライブの中でメインに取り扱っていたバーム。全部で3ブランドがピックアップされていましたが、手頃なサイズとフランキンセンスの香り(コスキチ限定)に惹かれこちらをチョイス。

『cosme kitchen』のインスタライブ「超乾燥肌対策特集」は現在もアーカイブで視聴できるようになっています。他にも魅力的な商品がたくさん紹介されているので気になる方は是非!説得力のある下田さんのトークについつい財布の紐が緩んでしまうはず…。

Editor M

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる