1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミディアムブラウンの床に合うインテリア。統一感のある、相性の良い色の家具って?

ミディアムブラウンの床に合うインテリア。統一感のある、相性の良い色の家具って?

  • 2021.2.9
  • 5724 views

ミディアムブラウンの床に合うインテリア特集

ミディアムブラウンの床とはダークブラウンとナチュラルブラウンとの中間色で、どのようなインテリアにも合わせやすいのが特徴です。意外と床の色はとても重要なポイントになってくるので、家具の色を考えれば簡単にレイアウトできます。

そこで今回はミディアムブラウンの床に合うインテリアを大特集♪統一感のある相性の良い色の家具を紹介します。早速ミディアムブラウンに合うインテリアを見ていきましょう。

ミディアムブラウンの床に合うインテリア|北欧系

ナチュラル家具がおしゃれな北欧インテリア

ミディアムブラウンの床に合わせてテーブルも同じような色合いにする実例です。このようなインテリアにすれば統一感のある雰囲気を出せます。

ミディアムブラウンの優しい色合いともに、北欧系のスタイルに仕上げていますよ。他の家具も同様に統一すればナチュラルな感じも出せるでしょう。

椅子の色はグレーやホワイトを持ってきて、モダンも少しプラスしています。

カラフルな椅子を配置した北欧インテリア

キッチンの近くにあるラウンドテーブルにカラフルな椅子が置かれています。ミディアムブラウンの床には、カラフルな色の家具が丁度合うのでおしゃれに見えますよ。

特にオレンジやブルーの反対色を組み合わせてインテリアに活用することで北欧風にできます。

またミディアムブラウンと合わせて、ホワイト系のキッチンカウンターにすれば優しいインテリアになるでしょう。

水色のソファを置いた北欧インテリア

北欧ナチュラルなイメージにしたいのであれば、ミディアムブラウンに水色のソファを置くのがおすすめです。

さらにホワイトのラグを敷けば北欧らしさが出せますよ。ポイントでカラーを持ってくることで、ミディアムブラウンに合うインテリアになるでしょう。

一人暮らしでも簡単にできるアイデアなので真似をしてみてはいかがですか。ヘリンボーンのローテーブルも可愛いですね♪

棚もナチュラルブラウンで合わせた北欧インテリア

キッチンの床がナチュラルブラウンの場合は、棚と飾り棚にも同じような色合いにすると統一感が生まれます。

壁は薄いブルーグレーのような色合いにすることで北欧スタイルになりますよ。

ナチュラルブラウンは可愛くなりすぎずに落ち着いた色合いなので、北欧インテリアにしやすいです。

所々にキッチンツールを吊り下げておしゃれな見せる収納をしてみてください。

ミディアムブラウンの床に合うインテリア|男前系

濃い色のテーブルを配置した男前インテリア

リビングダイニングのような大きい場所がミディアムブラウンの床であれば、それぞれの場所にラグを敷いて分けるのがおすすめです。

さらにミディアムブラウンよりも濃いめのテーブルとラグを敷くことで、男前系のインテリアにできます。

これなら一人暮らしの人でもおしゃれなインテリアが実現できますよ♪観葉植物を置いてバランスを取ってくださいね。

壁やテーブルを手作りした男前インテリア

ミディアムブラウンの床は男前系インテリアにしやすい色です。リビングダイニングには手作りした家具などを置いて、全体的に統一感を出しています。

ミディアムブラウンと木目調の家具はぴったり合うので、おすすめのインテリアですよ。所々にデニム素材のアイテムを置いておしゃれにしてみてください。

これなら生活感を出せて落ち着ける空間に。ヘリンボーンの壁も素敵ですね。

コンパクト感がクールな男前インテリア

キッチンとソファ、テーブルなど、まとまった場所に配置することでおしゃれなインテリアにできます。

ミディアムブラウンの床に合わせて、所々にカラフルなアイテムをおくと良いでしょう。

一人暮らしの人でもこのような色合わせにすれば、男前系のインテリアにできますよ。

一番簡単にできる方法として、ポップなカラーを使ったラグを敷けばミディアムブラウンの床に合わせやすいです。

レンガ壁が印象的な男前インテリア

男前系なインテリアにしたい場合は、少し濃いめのレンガの壁紙を貼ってみてはいかがでしょうか。ミディアムブラウンにぴったり合う実例です。

リビングにあえてソファを置かないことで、ミディアムブラウンの床を強調できます。おしゃれで人気のインテリアにして自分だけの空間を作ってみてくださいね。

これなら一人暮らしの人でも簡単にできるアイデアになりますよ。

ミディアムブラウンの床に合うインテリア|可愛い系

おしゃれなラグを敷いた可愛いインテリア

ミディアムブラウンの床のリビングに可愛いラグを敷いた実例です。

家具はブラウン系で統一しておき、ラグの色をブルー系にすればナチュラルブラウンにアクセントをつけてくれます。

テレビを置いてリラックスできるような空間が生まれますよ。観葉植物も置いてナチュラルさを出すのも良いでしょう。

床だけでは寒々しくなってしまうのでラグが便利です。

統一感のある寝室の可愛いインテリア

寝室をウッド系インテリアに統一し、白の雑貨をいくつか置くと、あたたかみのある大人可愛いムードが演出できます。

ミディアムブラウンの床とホワイトの壁は可愛さを引き出してくれる色合いに。さらにラダーを置いておしゃれなインテリアにすると良いですよ。

カラーボックスにはブラウンの籠を入れて合わせています。ミディアムブラウンの床ならではのアイデアに。落ち着けるような間接照明も必須です。

生活感が映える可愛いインテリア

ほど良く生活感のあるキッチンは、ミディアムブラウンの床とうまくマッチします。あまり片付けすぎない空間を作ることで可愛いキッチンになりますよ。

棚も木目調のものを置いてミディアムブラウンの床に合わせています。ホワイトのシンク台は可愛さを演出するためにも重要なポイントに。

キッチンツールもなるべく吊り下げるようにして、おしゃれなインテリアにしましょう。

手作り感のある可愛いインテリア

ミディアムブラウンの床の場合は、手作り感のあるコーディネートがおすすめです。

リビングに可愛さを出したいのであれば、ラグを敷いたり可愛い色の家具を置いたりしましょう。

暖かみのあるインテリアになり、居心地の良い部屋になりますよ。ドライフラワーを天井から吊り下げてみるのもおすすめ。

ミディアムブラウンの床ならではのおしゃれな演出が楽しめます。間接照明があるとさらにグッド♪

ミディアムブラウンの床に合うインテリア|シンプル

グレーソファと合わせたシンプルインテリア

ミディアムブラウンのリビングに、ソファとローテーブルを置いたコーディネート実例です。

グレーとミディアムブラウンは、とても良い色合いの組み合わせなのでおすすめですよ。透け感のあるカーテンとともに合わせてバランス良くしてくださいね。

観葉植物を置いてシンプルなインテリアにしています。シンプルなインテリアだと掃除もしやすいのでとても清潔感のある空間に。

統一感が美しいおしゃれシンプルインテリア

ミディアムブラウンの床とこたつの色合いを同じにするインテリアです。統一感が出てとても美しいコーディネートにできますよ。

ミディアムブラウンの床と同系色のラグもおすすめの組み合わせです。シンプルなインテリアですが、どこか暖かみのある雰囲気を生み出していますね。

コンパクトにまとまっているため、一人暮らしの人にぴったりな実例です。

大きなラグを敷いたシンプルインテリア

大きい面積の床がミディアムブラウンであれば、それに合わせたラグを敷くのが良いでしょう。

少しだけミディアムブラウンの床が見える程度にすることで、おしゃれ感がかなりアップします。

必要最低限のものを置くインテリアにすれば、意外と落ち着ける空間にできますよ。

ダウンライトがミディアムブラウンの床を引き立ててくれて、とてもおしゃれに見えます。インテリアにおすすめの色合いです。

ブラウンで統一したシンプルインテリア

様々なブラウンの家具とミディアムブラウンの床がマッチしたインテリア。間接照明を所々に置いておしゃれな雰囲気にするのがおすすめです。

このインテリアであれば、ミディアムブラウンの床との相性も抜群。ゆっくりしたい時にもおすすめのインテリアですよ。

一人暮らしの人も真似しやすいアイデアですね。テレビを見ながらうとうとしてしまうほど落ち着けるリビングで素敵です♪

ミディアムブラウンの床に合うインテリアまとめ

ミディアムブラウンの床は、どのようなインテリアにも合わせやすいことがわかりますよね。ここで紹介してきたカテゴリーの中から好きなインテリアを見つけて、少しずつ真似をしてみてはいかがでしょうか。

ミディアムブラウンに合う家具などを置いて合わせてみてください。理想のインテリアにすることができれば、ずっと家にいたくなるかもしれませんね。今日から少しずつミディアムブラウンの床を生かしてみませんか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる