1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性と楽しくLINEのやりとりをするポイント

男性と楽しくLINEのやりとりをするポイント

  • 2021.2.9
  • 1870 views

LINEで楽しい会話ができる女性とは、距離感も一気に縮まりやすいものです。

そして、そのままの流れで、「食事やデートをしたい」といった気持ちだって自然と芽生えることでしょう。

そこで今回は、男が楽しいと感じる“女子のLINE”を紹介します。

だらだら長くやりとりしない

好きな人とはなるべく長くLINEのやり取りをしたい気持ちもわかりますが、ラリーは長すぎないほうが男性に好印象です。

いつまでも同じ話題を続けたり、質問責めにしたりすると、「この人のLINEはしつこい」という印象を持たれてしまいます。

すると、男性はあなたとのLINEを敬遠するようになってしまうかもしれません。

あえて短く切り上げたほうが、「もっと話したかった」、「楽しいLINEだった」と思ってもらえて、また次につながりますよ。

話にしっかり反応してくれる

自分の話にちゃんとリアクションを取ってくれる女性とは、男性も楽しくLINEができるもの。

とくに、おもしろい話をしたときに、笑ってくれたりツッコミを入れてくれたりすると、どんどん話も盛り上がっていくことでしょう。

LINEは文字のコミュニケーションなので、せっかくのボケをスルーされてしまうと対面のときよりも悲しくなってしまいます。

男性がボケてきたりおもしろい写真を送ってきたりしたときには、センスのよいツッコミをしようと気負わずに、何でもよいので突っ込んでみてくださいね。

フランクに会話ができる

好きな男性にLINEを送るときには、嫌われないように内容には気をつかってしまうもの。

ただ、気をつかいすぎて堅苦しい文章になってしまうと、話していてもあまり楽しくない思われてしまうかもしれません。

なんでも言い合えたり、くだらないことでも話せたりする女性だと、男性からも気軽にLINEが送れるようにもなるもの。

最低限の礼儀を欠かさないことは大切ですが、LINEではあまり堅くなりすぎないようフランクな文章を送ってみましょう。

話の温度感が近い

LINEで会話をしていて楽しいと思ってもらうには、相手との温度感が重要です。

こちらからテンションの高い文章を送っても、相手がそこまで盛り上がっていなかったら冷めてしまうものです。

男性の反応もちゃんと見ながら、温度差が出ないように意識するのがおすすめです。

思いやりを持ってLINEをしよう

男性と楽しいLINEのやりとりをするには、相手の気持ちを考えることが大切です。

こちらの気持ちを押し付けるのではなく、長くなりすぎたり一方的になったりしないように意識してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる