1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のこと、愛してる?彼の「本心」を見抜く【魔法の質問】4つ

私のこと、愛してる?彼の「本心」を見抜く【魔法の質問】4つ

  • 2021.2.9
  • 1887 views

男性の中には、ぶっきらぼうだったり不器用だったりと本心が見えにくい人もいますよね。
女性としては、本当に彼は私のことが好きなのかな?と疑問に思ってしまうことも。
そこで今回は彼の本心を見抜く「魔法の質問」4つをご紹介します!

今度どっか連れてって?

今度おまかせデートしたいと頼んでみて、プランを考える気があるかどうかで判断するというもの。
実際、全部投げられるとめんどくさいと思うのは男性でも同じです。
好きな相手だったらがぜんやる気が出るけど、そうでもない相手ならお家デートでよくない?と思うという意見が。
相手に時間的余裕がありそうなのに、考える意思がなさそうならアヤシイかも。

家族や友達に会わせて?

家族や友達に会わせるというのは、将来を考えるほど真剣に付き合っている証拠。
会わせてくれるかどうかをチェックすることで本気度を見るというやり方です。
もちろん、タイミングや交友関係によるとは思いますが、前向きな返事が得られれば本気で想っていると言えそうです。

相談してみる

自分の悩みを相談したときに、本気で聞いてくれるかどうかで彼の本気度を見極めるというのがこちら。
好きな人が困っていたら話を聞いて助けてあげたいと思うのが男ゴコロというもの。
彼女に相談されたら真剣に聞いて、不安を吐き出させてあげたいし、そのプラットフォームになるのはおれがいいという意見も。
ちょっと困ったことがあったとき、彼に相談してみて親身になってくれるか、確かめてみて。

私のこと、どう思ってる?

ストレートに聞いてしまえ!というのがこちら。
彼女にこんなこと言われたら、急にどうした?とちょっと不穏な空気を感じますよね。
もしきちんと愛しているならば、しっかり対応してくれるはずです。
そうでなければ、ただひたすらめんどくさいと思ってしまいます。
質問したときに、彼がうろたえるかめんどくさがるかをチェックしましょう。




一般的にちょっとめんどくさいなということをあえて言って、反応を伺うというやり方がいいようですね。
きちんと行動してくれたらあなたのことを大切に思ってくれているのかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる