1. トップ
  2. レシピ
  3. あったら便利を叶える♡【業スー】の常備しておきたい「冷凍野菜」

あったら便利を叶える♡【業スー】の常備しておきたい「冷凍野菜」

  • 2021.2.9
  • 1607 views

業務スーパーの冷凍コーナーには、お惣菜のみならず「カット野菜」も充実しています。 業スーの冷凍野菜は、味付けされていないので使い勝手がいいのはもちろん、生で購入するよりも安く大容量なのでコスパもいいんです♪ そこで今回は、お財布に優しく、料理の手間を軽減してくれる優秀な冷凍野菜をピックアップしてみました。

(1)パプリカ 178円

赤黄緑と彩り豊かなパプリカが500g入ってこの価格。 生鮮コーナーで購入すると、お高めなパプリカがお手頃価格で手に入ります。 野菜炒めやサラダなどにひとつかみトッピングするだけで、食卓を華やかに彩ってくれるでしょう。 細かくカットしてスープの具材にも使えます。

(2)和風野菜ミックス 178円

煮物や味噌汁の具材に最適な、根菜類を詰め込んだ商品です。 里芋やれんこん、筍、ごぼう、彩りに人参も加えられています。 一つひとつ皮むきに手を焼く野菜ですが、あらかじめ処理されているのであとは煮るだけで調理も楽チン。 いんげんや枝豆などでさらに色を足すことで、見た目の美味しさもアップしますよ。

(3)カットほうれん草 148円

栄養価が高く、毎日でも食べていただきたいほうれん草。 冷凍ストックしておけば、毎日の食事に取り入れやすいですよ。 ほうれん草はおひたしや汁物の具、メイン料理の付け合わせなど汎用性が高い食材ですので、あっという間に使い切ってしまうという方も。 お弁当の隙間も色を添えつつ埋めてくれます。


おかずの具材としてだけではなく、料理の付け合わせやトッピングに活躍してくれる野菜は、常備しておきたい食材。 冷凍でストックしておけるので、腐らせる心配がないのも嬉しいですよね。 たっぷり入っているので、1袋あればあらゆる料理に活躍してくれること間違いなしです♪ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月2日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる