1. トップ
  2. 尾上松也×百田夏菜子、歌と笑いあふれる映画「すくってごらん」新写真公開

尾上松也×百田夏菜子、歌と笑いあふれる映画「すくってごらん」新写真公開

  • 2021.2.9
  • 327 views

尾上松也主演、ももいろクローバーZ・百田夏菜子がヒロインを務める映画「すくってごらん」(3月12日[金]公開)の新たな場面写真が解禁。さらに、真壁幸紀監督が尾上のキャスティング理由を明かした。

【写真を見る】柿澤勇人のピアノ 演奏シーン他「すくってごらん」の新写真

本作は、大谷紀子の同名漫画を実写化。プライドは高いがネガティブな銀行員・香芝(尾上)がある失敗で左遷され、都会から遠く離れた地で出会った“金魚すくい”を通じて、成長していく物語。映画「ボクは坊さん。」で高い評価を受けた真壁監督がメガホンを取り、原作と同じ奈良を舞台に、和の世界と斬新な映像表現を融合させた華麗なるエンターテインメントを誕生させた。

歌が大きな魅力を放つ本作。香芝役は30代前半で歌唱力があり、コメディも演じられる俳優のキャスティングが望まれていた中、真壁監督は「尾上松也がいるじゃないか!」とオファーしたと話す。尾上は企画書を読み、即座に出演を決めたという。「イメージできないことがたくさんありましたが、チャレンジしてみようという心が詰まっている気がして、そこに賭けたかった。そういう人たちが好きなんです。自分の感覚を信じて、結果的にいい判断をしたなと今は思っています」と映画初主演を決めた心境を語る。

尾上はディズニー映画「モアナと伝説の海」(2017年)で伸びやかな歌声を披露しており、歌唱力の高さは折り紙付き。他のキャストも百田の他、劇団四季出身でミュージカルや舞台で主演を務める柿澤勇人、「RENT」(2012年)などミュージカル経験もある石田ニコル、ミュージカル「テニスの王子様」などで活躍する矢崎広らが、歌に彩られた世界観を見事に作り上げた。

元記事で読む