1. トップ
  2. レシピ
  3. 「メイソンジャー」サラダの次は“スチーム”が流行!? 驚きの簡単レシピとは?

「メイソンジャー」サラダの次は“スチーム”が流行!? 驚きの簡単レシピとは?

  • 2015.6.8
  • 1839 views

オシャレで手軽なメニューとして、一気にブームとなった“ジャーサラダ”。最近メイソンジャーを購入したという人も多いのでは? あの瓶をもっとさまざまなレシピに使えたら…という声に応えたレシピ本が、6月11日に発売される。・蒸し器は不要!ジャーに詰めて蒸すだけ

「お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ」(1296円)は、その名の通り、ジャーを使って簡単スチーム料理を楽しめるレシピ本。 蒸し器は不要で、煮沸可能なジャーに材料を詰めて蒸すだけなので、難しいテクニックは必要なし!

・人気レシピが70種類!

レシピはなんと70種類!キーマカレー、さばの味噌煮、麻婆豆腐、アクアパッツァなど和洋中の人気メニューがずらりと揃う。 さらに、スフレチーズケーキ、蒸しパン、ゼリーなどのスイーツも豊富。

どれも30分~40分、しかも1つの鍋で同時に何品も作れるので、夕食のメニューを一気に作ることができるのも嬉しい。 レシピの多くは、瓶のまま冷蔵庫で4~5日保存ができるので、週末に作りおきするのもオススメだ。 ここまでシンプルな手順なら、ちょっと料理が苦手な人でも失敗の心配は少なそう。最近自炊をさぼっていたな…、シンプル&手軽な時短レシピを探している!なんて人は、ぜひ手にとってみて。 「お鍋で蒸して、瓶ごと保存 ジャースチームレシピ」は、

Amazon

や書店にて6月11日から購入可能。 Amazon

http://goo.gl/0ZbyWp

・同時に調理&そのまま保存も

の記事をもっとみる