1. トップ
  2. レシピ
  3. もう逃さない!男性の胃袋を掴む絶品メニュー・4選

もう逃さない!男性の胃袋を掴む絶品メニュー・4選

  • 2021.2.9
  • 10496 views

男心は胃袋で掴めと言われるくらいに、料理は女の武器になります!いざ胃袋を掴む勝負のとき、好みがまだイマイチわからない、なんでも好きだよ!という男性にどんなものを作れば喜ばれるのか?これを作れば確実!というものはどんな料理なのでしょうか?今回は本当に男性ウケの良い料理をご紹介したいと思います!

子供が好きそうな物

お子様メニューといえばコレ!というものはいくつかありますよね!そういうものは、やっぱり男性にとってずっと不動の人気を誇るものでもあります。


俗に言うお子様ランチに入っていそうな唐揚げ、カレー、ハンバーグ、エビフライなどの子供も好きそうな食べ物が美味しいと、やはり男性もとても喜びますので、そういったメニューの研究をするだけでもとても価値がありそうです。


ただし、オムライスやロールキャベツなどは案外好き嫌いが分かれる食べ物でもありますので、初めて振る舞うのには、向かないかもしれません。

意外と落ち着いた和食

普段一人暮らしをしていたり、会社で外食や買い食いが多い男性は、意外と愛情のこもったほっこり和食に飢えています。


筑前煮や肉じゃが、煮魚などの煮物や、親子丼などの丼物をぱぱっと作ってくれたり、美味しく作れる女性はかなりポイントも高く、和食は基本ともいえ、なんでも美味しく作れそう!という信頼感も得られます。


お鍋などの料理の場合は、シンプルな方が好まれます。トマト鍋やチーズ、カレー鍋などの変わり種よりも、寄せ鍋、水炊き、キムチ鍋など定番のお鍋が好まれます。

人気の甘辛系

男性ウケはやはりご飯がすすむ!ということが基本になってきます。そうなってくると、必然的に甘辛系は外せません!


生姜焼きや、すき焼き、手羽先の甘辛焼きなどの甘辛系はご飯もお酒も進みますので、食べるのが好きな人、飲むのが好きな人どちらの心もギュッと掴めそうです。

お肉メニューはやっぱり手堅い!

やはり男性はガッツリのお肉が好きなので、肉料理を出しておくと手堅いです。肉炒め系は勿論、ハンバーグや餃子などの肉だねの料理も好まれます。


全体的に女子が好むようなヘルシーで見た目も鮮やか、健康的なメニューとはかけ離れた、茶色くて油っぽい料理の方が、一般的には男ウケが良いというのがセオリーです。


中にはヘルシーな料理を好む男性もいるかもしれませんが、どちらかというと大胆な料理の方を、好みがわからない場合は出しておく方が良いでしょう。

男心をがっちり掴む料理を!

なかなか男性を家にあげて料理を振る舞う、というのはハードルが高いことではありますが、もしもそれが成功したら、男性からの株が一気に上がり、結婚への道もそう遠くなくなるはずです!


事前に好みを確認するのが一番ですが、それができない場合は、ご紹介したメニューを試してみてください。


なんでも愛情込めて作ってくれるのは、とても嬉しいことです。手の凝ったものでなくても、あなたが作ってくれるという事実が一番嬉しいことなので、自信を持ってくださいね。


きっと素敵な訪問になること間違いなしです。


(ハウコレ編集部)






元記事で読む