1. トップ
  2. ファッション
  3. 浅田真央が舞妓姿に!全国10か所の街頭ビジョンで「京舞」を披露

浅田真央が舞妓姿に!全国10か所の街頭ビジョンで「京舞」を披露

  • 2015.6.8
  • 5542 views

高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」のブランドアンバサダーである浅田真央さんが出演する、日本ならではの伝統文化が根付く“京都”を舞台にした新CM「浅田真央 京都へ ~京舞~」編。

6月1日(月)よりテレビにて30秒バージョンがオンエアされていましたが、なんと、本日6月8日(月)から、全国10か所の街頭ビジョン(東京4か所、北海道、名古屋2か所、大阪、広島、福岡)にて、3分間のフルバージョン放映が始まります!

今回のCMは、京都の伝統芸能を学ぶ浅田真央さんに焦点を当てたもの。京都・祇園の老舗お茶屋「祇園 富美代」で芸妓さんの京舞に魅了され、浅田さん自身も京舞を学び、実際の舞妓さんと同じ着物・和化粧・髪結いで挑戦! 日本の伝統芸能を体験したあとに、エアウィーヴが全室導入されている「ホテル日航プリンセス京都」のお部屋でゆっくりくつろぎ、心も体もリラックスした真央さんの自然な笑顔に癒されるCMに仕上がりました。

今回のCM撮影に際し、真央さんは「昔から伝統のある日本文化がすごく好きで、トレーニングや練習では海外に行く事が多かったので、なかなか日本旅行ができなかったんです。最初の舞妓体験をきっかけに、日本ってこんな素晴らしい文化があるんだなあ。と思ってから、京都が大好きです」と語りました。

3分のフルバージョンでは、真央さんが京都を訪れ、京舞の稽古をするところ、舞妓姿へ変身していく過程、そして京舞を舞う姿をたっぷり見ることができます。

いつものフィギュアスケートで見せてくれる姿とはまた違う魅力、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

エアウィーヴ 公式サイト http://airweave.jp

 

 

元記事を読む