1. トップ
  2. グルメ
  3. あんこ好きはローソンへ。あんこを使った新感覚スイーツ、見逃せない!

あんこ好きはローソンへ。あんこを使った新感覚スイーツ、見逃せない!

  • 2021.2.9
  • 4800 views
tbm_20210208200301.jpg

ローソン各店では2021年2月9日から、あんこを使った「和洋折衷スイーツ」が登場します。

人気のスイーツサンドもあるよ

・ショコアンヌ -ショコラ&あずきテリーヌ-

ハイカカオを配合したショコラテリーヌに、北海道産あずきを合わせた新感覚スイーツです。あんこの優しい風味とカカオの芳醇な香りが楽しめます。

価格は260円。沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません。

・苺とあんこの和サンド

イチゴを挟んだスイーツサンドです。ホイップクリームと滑らかなこしあんが、甘酸っぱいイチゴを引き立てます。

価格は348円です。

・ウチカフェ あんこバターケーキサンド 60ml

パンやデザートでも人気の「あんバターサンド」をアイスにした商品です。

生地はバターの香りとロレーヌ岩塩の塩気がきいたバターブッセを使用。北海道産の粒あんを使うことで、小豆の甘みをしっかりと感じられます。バターブッセと小豆の組み合わせを存分に楽しんでみて。

価格は173円。この商品は、関東・中部地域のローソンのみの取り扱いです。

いずれも発売日は2月9日。気になる商品は食べ逃しなく!

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる