1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして危険な香り...?初対面から「不安」になる女性の特徴・4つ

もしかして危険な香り...?初対面から「不安」になる女性の特徴・4つ

  • 2021.2.9
  • 2951 views

初めて会ったのに「この人とは仲良くなれないかも」と感じたことがある方もいるのではないでしょうか。直感的にそう感じてしまうこともあれば相手の言動や見た目から感じてしまうこともあります。

感覚的なものですが同じように男性が思う場合もあります。初めて会った時の第一印象で女性のことを「なんか違う」と判断してその後も徐々に連絡を取らなくなってしまうでしょう。今回は初対面から不安になってしまう女性の特徴についてご紹介します。

画面がバキバキになったスマートフォン

身近の女性にも意外にいますが落としたか転んだかはわかりませんが画面がバキバキに割れているスマートフォンをいつまでも使っている方を見たことのある方もいるのではないでしょうか。

スマートフォンを落としてしまいひびが入ってしまったということは分かりますが修理に持っていったり買い替えたりしないまま使用し続けているとだらしないと感じてしまうようです。自分の身の回りのものなので綺麗に保っておきましょう。

男性は意外にもこんなところを見ているので「自分もだ」と感じた方もいるのではないでしょうか。「画面は見づらいけど動くから直さなくていいや」というい考えではせっかく良い男性と出会ったのに恋愛のチャンスが逃げてしまうかもしれません。

言動が下品

女性の中にも男性と同じような言動をしている方がいます。「本当に最悪」「ふざけんな」などと怒った時やふざけた時の言動が極端に悪くなってしまう女性を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

本人はそこまで気にしていなくて面白いと感じて言っているようですが聞いている側からしたらかなり下品ですよね。女性だったら女性らしくしてほしいという考えもありますがせめてもう少し上品な言動にしてほしいです。

男性は意外にも見た目だけではなく言動や口調にも注意してみているので気を付けてください。どんなところでも細かい所までチェックされていると感じながら男性と関係を持っていくようにしたら良いのかもしれません。

膝にアザがある

なぜか膝にアザが大量にある女性を見たこともあるでしょう。このような傷はとことんドジな女性かお酒に酔っぱらってできた傷がほとんどです。傷が出来ていたとしても気にせず膝が見える服装にしている方もいますよね。

周りから見ているとどうしても気になったり「不注意な女性」として見られてしまいます。気にならなかったとしても周りを不快な気持ちにさせるかもしれません。

時と場所に合った服装をしていない

服装が自由な職場もあるため仕事終わりにそのままデートに行くからと言って職場向きではなく「デートに行きます」という服装をしてくる方もいるようです。

たとえルールが無かったとしてもTPOはわきまえていてほしいですよね。気合を入れてデートに来てくれたかもしれませんが世間の目も考えてほしくなります。

まとめ

男性に初対面で警戒されてしまうとなかなか挽回するのは難しいです。人の第一印象は今後の付き合いにも左右されてくるので気を付けるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる