1. トップ
  2. スキンケア
  3. SUQQUの新作ベースメイクアイテムをお試し!気になるアラをカバーしてくれる下地と光沢肌に導くパウダーファンデーションに注目

SUQQUの新作ベースメイクアイテムをお試し!気になるアラをカバーしてくれる下地と光沢肌に導くパウダーファンデーションに注目

  • 2021.2.9
  • 1181 views

陶磁器の表面を覆っている〝釉薬(ゆうやく)〟に着想を得て生まれた下地とフェイスパウダーが登場。釉薬には、陶磁器の粗さや凸凹をなめらかに整え、表面に光沢感を出す効果があります。そこからヒントを得て誕生したこの春のベースメイクアイテムは、つるんとなめらかな光沢肌を実現。パウダーだからこそ叶う、柔らかさのある上品なツヤ感にも注目です!編集・S藤、ライター・K、美容家・松下侑衣花がお試ししました。

35Fri.

■スムース カバー プライマー

andGIRL30ml ¥6,000/SUQQU

少しとろみのあるテクスチャーの下地は、毛穴もシワも凸凹も一掃してなめらか肌に補正。カバー力はあるもののほどよく光を通す処方なので、きれいなツヤと素肌感を維持することができます。乳白色ベースのベージュカラーはくすみを払い、肌を明るく見せてくれる効果も。肌表面がつるんと整うので、上に重ねるファンデーションのノリもアップ。温州みかん果皮エキスやレモン果実エキスなど植物由来エキスが配合されていて乾燥しにくく、心地よい塗り心地です。

毛穴も、シワも、凸凹も、くすみもカバー!素肌感を損なわずに、なめらかなツヤ肌に

新しいパウダーファンデーションにはオイルが配合されていて、柔らかくしっとりとしたテクスチャー。するすると伸び、吸いつくように肌にぴったりと密着します。でも厚塗り感がなくて、軽い塗り心地。毛穴や色ムラ、凸凹、くすみなどの肌のアラをナチュラルにカバーして、肌表面がフラットに整います。さらに、光をほどよく透過させつつ反射する透輝パールにより、釉薬をかけた磁器のような光沢感を演出。上品なツヤ肌で洗練された印象に。

クリーミィな質感のパウダーで 気品あふれる光沢感のある肌に

「すごく軽くて、しっかり塗っていても肌が呼吸している感じ。サッと塗っただけで肌にきれいな光沢が出て、よそゆきの顔になります」(編集・S藤)

「サラサラとした美しいきらめきのある肌に。近くで寄って見たときの美肌アップ力に感動」(ライター・K)

「ささっと塗ってもムラになることもなく肌にフィット。光を柔らかく反射して磨き上げたような光沢肌に仕上がります。美人度が増すファンデーション」(美容家・松下)

セット使いで釉薬のような 透明感と光沢感のある上質な肌が手に入る

この春、ファンデーションを新調しようかなと思っている人はスックの下地とパウダーファンデーションを見逃さないで。この2つをセットで使えば、春の陽射しに反射してつやめく美しい光沢感のある肌に仕上がります。パウダーとは思えない軽い塗り心地と、ツヤ感に感動するはず。

化粧品ブランド SUQQU [スック] の公式オンラインショップ。スキンケア、ベースメイクアップ、カラーメイクアップ、ツールなどのアイテムをご紹介します。https://onlineshop.suqqu.com/ja/?gclid=Cj0KCQiA6t6ABhDMARIsAONIYyzPYkZ9LHggOIXbTYA2szkK4dXtSSS1Y7bL7MSMqx7m21X9OuosE0UaAlVhEALw_wcB撮影/石澤一義 文/鏡裕子

元記事で読む