1. トップ
  2. グルメ
  3. まだ間に合う!噂の「超簡単手作りバレンタインキット」って?

まだ間に合う!噂の「超簡単手作りバレンタインキット」って?

  • 2021.2.9
  • 2247 views

バレンタインにおすすめの、本格チョコレートがレンジ簡単に作れるコッタの”バレンタインキット“をご紹介♪

ラッピング用品もおうちに届くので、お出かけせずにすべて揃えることができますよ。

今年はおうちバレンタインをとことん楽しむ!という予定の方にも超おすすめです♪

レンジで簡単♡コッタの”バレンタインキット”って?

コッタのバレンタインキットは、おうちで簡単に本格チョコレートが作れる便利なキット。

材料はもちろんラッピングまで付いてくるので、おうちにいながらバレンタインギフトに必要なものがすべて揃います!

また、通常チョコレート作りでは湯せんなど温度調整が必要な場合が多く、意外と面倒な工程が多いですよね。

コッタのバレンタインキットのチョコレートは、レンジで溶かすことができるので手間がない上に失敗しらず♪

手軽に作りたい方や、初心者さんに超おすすめのバレンタインキットです。

コッタでは、おしゃれな”マンディアンキット”と、キュートな”チョコペリキット”の2種類のキットが発売中ですよ♪

レンジで簡単!コッタの”マンディアンキット”作ってみた♡

コッタ マンディアンキット

価格:1,800円(税抜)
おしゃれで本格的なオリジナルチョコレートを作れるマンディアンキット。

10個のチョコレートが作れるキットで、ラッピング袋も10袋付いてきますよ。


▽こんなセットが届きます♪

作るのが難しそうな見た目ですが、実際作ってみると超簡単でびっくり

レンジで溶かしたスイートチョコレート&ホワイトチョコレートを順番にトレーに流して模様を描きます。

模様はつまようじで線を描くようにするだけで、簡単なのにおしゃれに見えるのが嬉しい♪


▽2種類のチョコレートを入れて…

▽線を入れるだけ♪

あとはナッツやドライフルーツを好きなようにトッピングするだけ!

ナッツやドライフルーツは、初心者でもセンス良く作れるようにカラーのバランスにこだわっているそうです。

どんな組み合わせでもおしゃれに見えるようになっていると思うと、気軽に作ることができましたよ♪


▽ナッツやドライフルーツをのせてみました♪

レンジで簡単!コッタの”チョコペリキット”作ってみた♡

コッタ チョコペリキット(どうぶつ&乗り物)

価格:1,300円(税抜)
ペリっとはがすだけで簡単にキュートなデザインのチョコレートが作れるチョコペリキット。

チョコレートの型にはすでに転写モールドが印刷されているので、チョコレートを流してナッツをのせるだけ♪

冷蔵庫で冷やした後、型からやさしく押し出すと完成です♪


▽取り外しも簡単♪

全部で18個作れるキットで、ギフトボックスは4箱も付いてきましたよ。


▽こんなセットが届きます♪

また、今回は「どうぶつ&乗り物」のキットを作ってみましたが、他にも「どうぶつ&ハート」のキット、「アリス&ハート」のキットがあります。

どれもかわいいデザインなので、気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね!


▽ハートやアリスチョコもかわいい♪

コッタ”バレンタインキット”が簡単で嬉しい♡

さて今回は、レンジで簡単に作れるコッタ”バレンタインキット”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ラッピングまですべておうちに届くのでこのご時世にぴったり♪

公式HPには簡単バレンタインキットの他にも、ハイクオリティのオリジナルチョコレートが作れるレシピも公開されていました!

今年のバレンタインは、自分だけのためにとことんおうち時間を楽しみたい!という方も多いのでは?

ぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる