1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 三浦春馬にまた会える映画「ブレイブ」徳川家康役でりりしいまなざし

三浦春馬にまた会える映画「ブレイブ」徳川家康役でりりしいまなざし

  • 2021.2.9
  • 10211 views
今も出演映画が公開される三浦春馬さん

俳優の新田真剣佑さん主演の映画「ブレイブ -群青戦記-」が、2021年3月12日に公開予定だ。同作には、20年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんも出演している。

映画の場面写真が21年2月8日に解禁された。亡くなってから約7か月、新作映画の出演に三浦さんのファンは涙している。

「まだあるのね!!」

同作品は「戦国武将VS高校生アスリート」をテーマに描かれた作品だ。スポーツ名門校に通う高校生たちが戦国時代にタイムスリップし、戦いに巻き込まれていくアクション映画となっている。

三浦春馬さんは、織田信長の軍勢にとらわれた仲間を導いていく徳川家康を演じている。公開された写真では、家康の衣装に身を包んだ三浦さんがりりしい表情でまっすぐ先を見つめる姿がみられる。

映画館では、予告映像も公開中だ。ツイッターには、

「今日の映画館でかかった予告に三浦春馬くん出ててさ、もうどれだけ仕事してたんだよ。亡くなってから公開される映画何本目だよ」「三浦春馬くんの出てる映画がまだあるのね!!」

と、驚く人が続出している。

12月公開の映画はロングラン上映中

「ブレイブ -群青戦記-」より一足先に公開された、三浦さんの主演映画は、今も一部の映画館でロングラン上映中だ。

これは、2020年12月11日に全国公開された「天外者」。三浦さんは、薩摩藩士で実業家の主人公・五代友厚を演じている。大阪の経済を立て直すために、商工業の組織化の再構築などを図った人物だ。映画では、同じ時代を生きた坂本龍馬や岩崎弥太郎ら仲間たちと共に、日本の未来に希望を抱きながら、日々奮闘する姿を描いている。

この作品は、映画雑誌「キネマ旬報」の映画賞「第94回キネマ旬報ベスト・テン」において、「読者選出日本映画ベスト・テン第1位」にも輝いた。

三浦さんの主演作ということもあり、今でも足しげく劇場に通うファンは多い。「ブレイブ -群青戦記-」が公開を控えていることもあり、天外者の上映前にはブレイブの予告が流れているようだ。ツイッターにはこんな投稿があった。

「ブレイブの予告が流れ、そこからずっと泣きっぱなし・・・そして2作品同時にポスターが映画館で見れるって過去にあった?スゴいよ、春馬くん」「天外者観てきた。ブレイブの予告映像も観れて春馬くん生きてるって思ってワクワクした」

元記事で読む
の記事をもっとみる