1. トップ
  2. ファッション
  3. 「オーバーサイズ」が男女人気◎失敗しない「だぼっとコーデ」特集

「オーバーサイズ」が男女人気◎失敗しない「だぼっとコーデ」特集

  • 2021.2.9
  • 4943 views

オーバーサイズのアイテムでだぼっとしたコーデは、旬コーデを作るのですっかりおなじみのスタイル。とはいえ、アイテムや着こなしによっては野暮ったくなるので、もっとおしゃれにだぼっと感を出したいですね。そこで今回は、失敗しないゆったりシルエットのコーデを特集していきます。

ニットはデザインでだぼっと感を出す

出典:#CBK

今旬アイテムとしてすっかりおなじみのオーバーサイズニット。 体型に合わせたサイズ選びも重要ですが、ドルマン仕立てやドロップショルダーなどのデザインでダボッとした着こなしにするとおしゃれにまとまります。 ブラウンカラーのニットは、ドロップショルダーでストンとした緩さの一枚。 プリーツ仕立てのイージーパンツをあわせて、全体的にリラクシーな着こなしにしています。

ワンピースで叶えるだぼっとスタイル

出典:#CBK

ワンピースであればだぼっとしたスタイルも、スタイリッシュにまとまるので失敗しにくいです。 おすすめはカジュアルめなパーカーワンピースで、サイドにスリットが入ったものは足元をシャープに見せてくれます。 ニットカーディガンをさらりと羽織れば、シンプルな中にもこなれ感のある今っぽいゆるコーデにまとまります。

オーバーサイズシャツでだぼっとモードコーデ

出典:#CBK

今季トレンドの一つであるオーバーサイズのシャツは、羽織りやインナーにも使える優れもの。 スウェットと合わせたレイヤードコーデも、だぼっと感がありつつもサマ見えします。 スキニーデニムをボトムスに選んで、メリハリ感のあるシルエットに。 カジュアルモードなだぼっとコーデが出来上がっています。

シアーシャツで透明感を出す

出典:#CBK

だぼっとしたスタイルはコーデによっては厚ぼったくなるので、太って見えやすいです。 そこでシアー感のあるオーバーサイズアイテムで、透明感を出せばスッキリしただぼっとコーデにまとまりやすいです。 バンドカラーのオーバーサイズシャツはシアー素材のチュニックタイプ。 プリーツ仕立てのイージーパンツで、緩さの中にも透明感のあるゆるふわコーデになっています。


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる