1. トップ
  2. 「ミッキーマウスってすごいね、ありがとう!」“東京ディズニーリゾート®で愛が深まったエピソード”に、乃木坂46・山崎怜奈もほっこり♪

「ミッキーマウスってすごいね、ありがとう!」“東京ディズニーリゾート®で愛が深まったエピソード”に、乃木坂46・山崎怜奈もほっこり♪

  • 2021.2.9
  • 478 views

乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。

2月4日(木)の放送では、東京ディズニーランド®のファンタジーランドにあるアトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』と、リスナーから届いた「東京ディズニーリゾートで愛が深まったエピソード」を紹介しました。

レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん

今年で10周年を迎える『ミッキーのフィルハーマジック』は、ミッキーマウスが指揮をつとめるフィルハーマジックオーケストラによるコンサートを楽しむことができるシアタータイプのアトラクションです。

ディズニー映画『美女と野獣』『リトル・マーメイド』『アラジン』など、劇中に登場するキャラクターたちによる楽しいステージが繰り広げられます。

オペラグラス(3Dメガネ)をかけてディズニーアニメーションの世界へ

劇場内の座席に座り、オペラグラス(3Dメガネ)をかけてスタンバイするちゃあぽん。コンサートの開始をワクワクしながら待ちわびていると、ホールスタッフとしてオーケストラの準備を担当しているドナルドダックが、なにやらおかしな動きをし始めると……効果音とともに、3Dで目の前に楽器が飛んできます。

目の前で繰り広げられる展開に、「すご~い! 風がきたっ!」とビックリするちゃあぽん。流れてくる往年の名曲と名シーンの数々、そしてキャラクターが登場すると、「おぉ~! シンバがすぐ近くまできました! あらら!? ティンカー・ベルだ! ロンドンの時計台!」と大興奮。

ミッキーマウスやドナルドダックのほか、たくさんのディズニーキャラクターが登場します!

アトラクションを振り返り、「ディズニー映画の名曲に乗って感動シーンが次々に出てくるなかなかで、ドナルドダックがハラハラさせつつ、楽しませてくれるんです! 途中でいい香りがしたり、風が吹きつけてきたり、3Dでいろいろなものが手で掴めそうだったり、すべての感覚を使って楽しめるような、これまでにないコンサートになっていると思います」と絶賛しました。

ちゃあぽんのレポートに、れなちは「感動と笑いとスリルと……たくさん詰まっていますね。ラジオで『ミッキーのフィルハーマジック』を体験できて、なんだか心がホクホクしました♪」とコメントしました。

コーナーの後半では、リスナーのみなさんから届いたメッセージ「東京ディズニーリゾートで愛が深まったエピソード」を紹介。

<リスナーからのメッセージ>

「先日、妻と約20年ぶりに東京ディズニーシー®へ行ってきました。ミッキーマウスと一緒に写真を撮れるアトラクションがあったのですが、ソーシャルディスタンスのため、ミッキーマウス、自分、妻が少し離れて立った状態での写真撮影となりました。

そのとき、ミッキーマウスが自分に向かって何かを訴えてきたので、よく見てみると妻の肩に腕をまわすようなジェスチャーをしていました。並んでいるたくさんの方々の目もあり、少し恥ずかしかったのですが、ミッキーマウスのジェスチャーのようにして写真を撮ってもらうことにしました。日常で手をつないだり、ハグをしなくなってから随分時間も経ったため、忘れていたことを思い出しました。ミッキーマウスってすごいね、ありがとう!」(53歳 男性)

そんな心温まるメッセージに、ちゃあぽんは「ほっこりする~♪ なにこのメッセージ、素敵すぎる~!」と声を弾ませます。

<リスナーからのメッセージ>

「普段はクールでほとんど笑わない私の彼。“この人、やさしくないのかな?”と心配に思うほどだったのですが、先日、初めて彼と東京ディズニーランドに行って、『ミッキーのフィルハーマジック』が終わった後に、彼が『面白かったね!』と笑って言ってくれて、初めての笑顔にキュンときてしまいました」(23歳 女性)

れなちは、「笑っちゃうくらい、(エピソードを)聞いているこっちが照れてしまうような。いいですね~!」とニッコリ。「楽しいことを2人で共有して、その場で感想を言うのって、和みますよね~」と話すと、ちゃあぽんもうなずきつつ、「そうすることによって、どんどん愛情が深まっていくのかなって思いますよね~!」と、ほのぼのトークで盛り上がる2人でした。

東京ディズニーリゾートの最新の運営状況や、健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

2月11日(木・祝)は、本番組の放送がお休みのため、次回の「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」は、2月9日(火)にお届けします。どうぞお楽しみに!

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

元記事で読む