1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタだけど夢なんです!男が1度は言われたい「キュンワード」4選

ベタだけど夢なんです!男が1度は言われたい「キュンワード」4選

  • 2021.2.8
  • 1987 views

男性を思わずキュンとさせる言葉は、恋愛をスムーズに進めるうえでとても重要なもの。 気になる男性にアプローチするなら、男性をときめかせる言葉を上手に使っていきたいですよね。 そこで今回は、男性が一度は言われたいキュンワードをまとめてみました♡

(1)「かっこいい」などのまっすぐな褒め言葉

やっぱり男性にとって「かっこいい」などの褒め言葉は最高に嬉しいものです。 ストレートな褒め言葉は、好意をアピールしていくのにぴったりな言葉。 そんなキュンワードでアプローチされたら、どんな男性も意識してしまいますよね。 「素直に褒められたら意識するしかない……!」とドキドキし、一気に恋心が芽生えるパターンも。

(2)「尊敬」「憧れ」などの言葉も効果的

褒め言葉と似たニュアンスのキュンワードは、尊敬や憧れなどの気持ちを示す言葉もあります。 「〇〇君、いつも仕事に一生懸命で尊敬してる」と言われれば、つい意識してしまう男性は多いでしょう。 そんなふうに言われたらもっと頑張りたくなる!と、男性なら誰もが張り切ってしまいますね。

(3)「〇〇君だけ……」

特別感いっぱいの言葉も、男性にとってはキュンとするワードの一つ。 「〇〇君だけ」「〇〇君しか」なんて特別感を強調して会話されたら、ドキドキせずにはいられません。 これは好かれているって期待していいってこと……!?と思い、ときめくのは必至ですね。

(4)「今日は帰りたくないな」

男性をキュンとさせるなら、たまには積極的な言葉で攻めるのもありですね。 親しい男性と飲みに行ったときなどは、「今日は帰りたくないな」とさりげなくアピールしてみましょう。 「帰りたくない」なんて、男性からしてみれば一度は言われたいセリフの一つ。 すぐにでもキュンキュンして、彼も同じように積極的になってくれることは間違いなしです。


男性をキュンとさせる言葉は、恋愛テクニックとして覚えておくとさまざまな場面で役立ちます。 ぜひ気になる男性にはキュンワードでアプローチして、さらに距離を詰めていきましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる