1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず見とれちゃう!男性がドキッとする「職場女性」のしぐさ

思わず見とれちゃう!男性がドキッとする「職場女性」のしぐさ

  • 2021.2.8
  • 5422 views

女性が何気なく取ったしぐさや行動が、男性には可愛らしく見えていることも少なくないです。

同じ職場で働いていたら、そういった機会も多いでしょうから、思わず見とれてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性がドキッとする「職場女性」のしぐさについて紹介します。

「髪の毛」を結ぶ

「女性が髪の毛を結わく姿には、すごくドキッとしちゃいます。イメージも結構変わるので、それでまたさらにドキドキしちゃいますね」(30代・男性・IT)
髪の毛を結んだり、ほどいたり、アップにしたりといった変化は、男性をドキッとさせる効果が高いです。
一瞬にして雰囲気がガラッと変わるので、違った一面に思わず見とれてしまう男性も少なくないはず。
「よし、やるぞ!」と気合いを入れて髪の毛を結ぶ姿は、ちょっと凛々しくも見せるので、より男心をつかめる行為ですよ。

グッと「顔」を近づける

「後輩の女の子と一緒に資料を見るときに、顔がものすごく近づいたことがあって、一気にドキドキしちゃったことがあります」(20代・男性・営業)
一緒にパソコンの画面を覗き込んだり、資料を見ながら説明したりする。
職場であればこういった行動を取ることもあるでしょうが、そのときに自然と顔と顔が近づいたら、男性は内心ドキドキしているもの。
気になる男性には、勇気を出してグッと一歩近づいてみると、あなたの存在を意識させるきっかけを作り出せる可能性もありますよ。

困ったら「頼ってくる」

「悩んでいるときとかに、神妙な顔をして頼ってきてくれる姿って、かわいらしいなって感じます。なんとかしてあげたくなります」(20代・男性・広告代理店)
自分のことを頼ってきてくれる女性は、男性からするととても可愛らしい存在。
慕ってくれていたり、尊敬してくれていたりすることが伝わるので、自尊心や優越感も満たされるのでしょう。
「助けてください」と困った顔で女性にお願いされたりすると、男性はちょっとキュンとなってしまうものですよ。

「一生懸命」になっている

「真剣に仕事に取り組んでいる女性の姿は、ちょっと色っぽく見えます。やるときはやるって感じが、カッコよくもありますしね」(30代・男性・出版)
何かに夢中になって一生懸命に取り組んでいる女性の姿は、男性にはとても美しく見えます。
カッコよさやセクシーさもほんのりと感じさせるので、魅力をアップさせる瞬間であることは間違いナシ。
真剣なときとそうではないときの、オンオフのギャップにやられる男性も多いので、そこはちゃんと意識しておくといいでしょう。

さいごに

真面目に仕事に取り組んでいるときのちょっとしたしぐさが、男性の心を揺さぶる場合もあります。そして、それが恋心へと発展していくことだって、あり得ないことではないですよ。
(山田周平/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる