1. トップ
  2. ヘア
  3. シルエット&揺れ感がポイント【旬顔ミディアムヘア】好印象なモテ髪へ

シルエット&揺れ感がポイント【旬顔ミディアムヘア】好印象なモテ髪へ

  • 2021.2.8
  • 8934 views

きれいめからカジュアルまで雰囲気を自在にコントロールしやすいミディアムヘア。似合わせやすく、アレンジもしやすいことからモテ髪の鉄板と言われています。中でも今シーズンは“美シルエット×揺れ感”がトレンドのキーワード。それでは好印象なモテ髪に仕上げるコツをチェックしてみましょう。

(1)“うるツヤストレート”をベースに愛され度UP

清楚な雰囲気づくりをめざすなら“うるツヤなストレート”をベースにしたスタイルづくりを。手軽にできる内巻きワンカールでアクセントを付けるだけで、揺れ感を纏った愛されヘアに仕上がります。

出典:bangs

程良くレイヤーを入れてほのかに動きを演出してエフォートレスな雰囲気を醸すのが上品に仕上げるポイントです。なお、内巻きだけでは少し幼見えしそうと心配な方は、顔周りだけゆるく外巻きに。親しみやすさが生まれ、愛され度も自然と高まります。

(2)ふんわり“くびれカール”でオンナらしさを前面に

オンナらしさを前面に醸すなら、ふんわり柔らかな印象の“くびれカール”を採り入れたスタイルがイチオシ。トップはナチュラルに仕上げつつ、サイドはミックス巻きで全体にふんわり感を演出しましょう。

透明感の高い髪色を合わせるだけで抜け感たっぷり。揺れるようなくびれヘアがフェイスラインをそっとボカしてくれるので、小顔効果も抜群です。また、前髪を目にかかるくらいの長さに設定することで目元印象もグッと引き立ち、よりオンナ度高めに仕上がります。

(3)シルエットにポイントを置くスタイルで個性を演出

シルエットにポイントを置くスタイルづくりで個性を演出するのもおすすめ。中でも、今シーズン人気のウルフカットをベースにしたスタイルは、モード系でもカジュアル系でも様々なコーデに合わせやすくおすすめです。

出典:bangs

顔周りのカバー力が高く、輪郭を選ばずに似合わせやすいのが魅力のウルフカットをベースにしたスタイルは、前髪をあえて長めに残しつつ透明感のある髪色を合わせるのがポイント。スタイリングで毛束感を程良く強調するだけでおしゃれ上級者の雰囲気を簡単に醸せます。

このようにトレンドワードを押さえるだけでイマドキ感たっぷり、かつモテ度高めに仕上がるミディアムヘア。スタイリングのしやすさも魅力なので、ぜひ参考にお似合いの好印象なスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:bangs

元記事で読む
の記事をもっとみる