1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理テスト】あなたが使っているコートでわかる「恋愛的弱点」

【プチ心理テスト】あなたが使っているコートでわかる「恋愛的弱点」

  • 2021.2.8
  • 3798 views

なかなか恋愛を思い通りに進められないと感じている人も多いと思いますが、その原因をはっきりさせてみるのはいかがでしょうか。傷つくのが怖い、コンプレックスがあるなど、お悩みはさまざまでしょう。そこで自分自身を幸せから遠ざけている恋愛的弱点がいったい何か知るために、プチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート

質問: 冬のお出かけの定番ともいえるコート、あなたはどんなコートを使っている?

A: 保温性ばっちりなネイビーのダウンジャケット
B: 華やかさばっちりな赤のロングコート
C: ふわっとした手触り感がやさしい白のニットコート
D: 辛口テイストでかっこいい黒のライダーズジャケット

解答は…

Aを選んだあなたは「疑い深い嫉妬心」

品のあるネイビーカラーのダウンジャケットを選ぶあなたは普段はそつなく振る舞っていますが、内心ではけっこう自分のネガティブ感情を抑えるのに必死な部分がありそうです。
恋愛ではとくにそれが顕著となり、疑い深い嫉妬心にとらわれることがあるかもしれません。彼氏ができても常に浮気が不安になったり、彼の行動や気持ちを疑ったりしてしまうことがあります。まずはそんな嫉妬心をきちんと克服することを第一に考えましょう。

Bを選んだあなたは「かまってちゃんになりがち」

どんなシーンでも人目を引く鮮やかな赤のロングコートを選ぶあなたは、堂々と自分の気持ちを主張できる強さがあります。でも恋愛となるとそんな気持ちも裏目に出がち。
恋に落ちると完全に気持ちが舞い上がって、典型的な“かまってちゃん”になりそうです。“私をもっと見て、愛して欲しい”という気持ちの強さゆえなのですが、彼にとってはそんなアピールが重苦しく感じられてしまうので、よく気をつけて!

Cを選んだあなたは「愛される自信が持てない不安」

どこか懐かしさを感じる白のニットコートを選ぶあなたは、間違ったことは自分にも他人にも許せないような優等生タイプ。物事を何でもきっちりとやり遂げたい責任感の強い人です。
ただその分、恋愛でも自分のことを過小評価してしまうことがあるようで、彼氏がいても愛される自信が持てず不安に陥ることがあります。もっと肩の力を抜いてリラックス、完ぺき主義を捨て、恋愛に対してももっと自然体で臨むのがいいでしょう。

Dを選んだあなたは「素直になれない強がり」

ビシッと決まる黒のライダーズジャケットを選ぶあなたは、好き嫌いがはっきりしていて、何事も妥協を許さないような芯の強さがあるでしょう。自分のなかにはっきりした美意識があり、それから外れることはカッコ悪くてできないと考えているフシがあります。
恋愛ではそんな意識の強さから素直になれず、意地を張ったり、強がって相手を寄せつけないことがあるかも。恥ずかしがらず、素直になれば恋愛ももっとスムーズにいきそうです。

元記事で読む