1. トップ
  2. レシピ
  3. いつもの味に飽きた~?【カルディ】の「万能ダレ」で食卓リニューアルしよ!

いつもの味に飽きた~?【カルディ】の「万能ダレ」で食卓リニューアルしよ!

  • 2021.2.8
  • 6508 views

「最近、料理の味付けにメリハリがなくなってきたなぁ……」 そんなお悩みを抱えてはいませんか? こんなときは、カルディの「万能ダレ」を活用すれば、いつもの食卓に新しい味わいをプラスすることができちゃいますよ!

(1)万能たれ 葱と生姜

「何に入れても美味しくなる!」とカルディで話題なのが「万能たれ 葱と生姜」です。 こちらの商品は、刻んだ葱と生姜がたっぷり入った瓶詰め調味料です。 色々な料理にチョイ足しするだけで、いつもの味付けに本格さが増す、まさに「万能」なタレなんです。 冷奴や焼いたお肉に乗せるだけでもパンチのある味になりますし、チャーハンやスープに混ぜれば香りが際立ち、味に深みを出すことができますよ。 なにか味が物足りないな、というときにも活躍する便利アイテムです。

(2)サラダの旨辛たれ

ほどよい辛さと、ごま油の香りがクセになる「サラダの旨辛たれ」は、カルディの超人気商品です。 たっぷりのごま油が効いた甘辛のタレは、まるで高級焼肉専門店に来たかのような味わい。 ドレッシングとしてサラダにかけるだけで、生野菜がもりもり食べられますよ。 筆者イチ押しなのが、この「サラダの旨辛たれ」で作ったプルコギ肉とナムル! ごま油の油分のおかげでお肉はカルビのようにジューシーに、ナムルはピリ辛でご飯が進む味わいになりますよ。

(3)サラダの旨たれ

辛いものがあまり得意じゃないという方には、姉妹商品の「サラダの旨たれ」がピッタリです。 こちらは「サラダの旨辛たれ」に比べて風味がサッパリしており、ドレッシングらしさのある一品になっています。 たっぷりのごまとごま油の香ばしさ、醤油ベースの甘じょっぱい味わいはこちらも健在で、野菜の上からかけるだけで箸が止まらない美味しさになりますよ。 野菜にかけるほか、鶏のから揚げにかけてユーリンチー風にしたり、塩焼そばのソースとしても活用できます。


毎日同じような味付けの料理が続いて飽きてしまった、なんて経験はありませんか? そんなときはカルディの「万能ダレ」を賢く使って、食卓のバージョンアップを狙ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる