1. トップ
  2. おでかけ
  3. ひと目ぼれチャペル図鑑【ニドム リゾート】

ひと目ぼれチャペル図鑑【ニドム リゾート】

  • 2021.2.8
  • 844 views

北海道の自然の中で、夢のようなウエディングがかなう『ニドム リゾート』。広大な敷地内には美しい会場やチャペルが点在します。

「石彩(せきさい)の教会」は、芸術家イサム・ノグチ氏が愛した庵治石(あじいし)を熟練の石匠が3年の歳月をかけて積み上げ、完成させた教会。建築ファンも見学に訪れるという、伊丹 潤氏の代表的作品です。経年変化で美しさが増していく石と、光が織りなす荘厳な空間で、愛の誓いを行うことができます。

25ans Wedding

また、最高樹齢700年のフィンランド産シルバーパインが贅沢に使われた「森彩(もりいろ)の教会」にも注目! こちらは音楽家のレナード・バーンスタイン氏と縁のある教会で、ベーゼンドルファーのグランドピアノが置かれています。コテージタイプの教会の祭壇はガラス張り。目の前に四季折々の森の美しさが広がり、白い十字架が輝くように浮かび上がります。

25ans Wedding

ともに大自然に見守られ、大きな愛に包まれながら、ゲストと共に感動のひとときを迎えることができます。フォトジェニックでありながら、本物の感動が待っている教会です。

■お問い合わせ先/ニドム リゾートtel.0144-55-7777北海道苫小牧市字植苗430https://www.nidomresort.jp/wedding/

元記事で読む
の記事をもっとみる