1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつになっても憧れる...!年が離れた【年上】の男性にドキドキしたこと・4つ

いつになっても憧れる...!年が離れた【年上】の男性にドキドキしたこと・4つ

  • 2021.2.8
  • 1447 views

今の時代では年の差が離れていたとしても気にせずに付き合うことになり結婚までゴールインという方も多いでしょう。年上の男性が好きな女性は多くいますがかなり年の離れた男性だからこそしか出すことのできない魅力もあります。

同世代では出すことのできない魅力とはどのようなものなのでしょうか。年の離れた男性の魅力とはどんな時に分かるのか気になります。今回は年が離れた年上の男性にドキドキしたことについてご紹介していきます。

飴と鞭の使い分けが上手

仕事で大きなミスをしてしまったときなど上司や部長にまで迷惑をかけてしまうと大変ですよね。ミスをした原因や今後ミスをしないようにするための対策などを考えて強めに注意を受けたこともあるでしょう。

昨日は強めに注意を受けてそのままでしたが次の日になると切り替わっていて優しくされた方もいるでしょう。いつまでも引きずらずにスパッと切り替えることができる男性は職場にいると好かれます。

引きずらずに大人の包容力で失敗した心のショックも包み込んでくれるのは年上の大人な男性による魅力です。飴と鞭の使い方も上手で厳しいけど失敗したから当たり前のことを注意しただけですよね。

大人のデートを経験できる

年を重ねている男性は同年代の男性よりも色々な経験をしているため少し料金設定の高いレストランなどを経験することも出来ます。大学時代から付き合っている彼氏とは安い居酒屋と家で映画を見たりしていたこともあるでしょう。

自分よりも何歳も上の男性と付き合った時にはフレンチレストランでしっかりと記念日を祝ってくれたりして「良いな」と感じてしまいますよね。お金ではないけど金銭的に余裕のある男性は付き合っていても安心するでしょう。

同年代の男性に比べると絶対的に経験豊富な年上の男性であれば女性の喜ばせ方も知っているはずです。金銭面でも精神的にも支えてくれるので安心して付き合っていけます。

おじさんだから

職場の先輩などひと回り以上年が離れている男性とアナう機会が多い方もいるのではないでしょうか。ひと回り以上離れてしまっている場合ジェネレーションギャップが絶対に出てきます。

昔は使っていた言葉でも今は使わなくなって全く聞いたことのない死語になってしまっているということもあります。自虐ネタをしているおじさんはなぜかほっこりできて可愛いですよね。おじさんだからこそなのかもしれません。

大人の余裕

年上の男性は20代に男性よりも様々な人生経験をしてきているので大人の余裕はかなりあります。金銭面でも人生経験でも勝てません。

一番勝てないのは女性の扱い方なのではないでしょうか。女性とも付き合ってきているはずなのでリードしてくれたり紳士的にスコートしてくれます。お姫様のように気分になるのでときめいてしまう方もいるでしょう。

まとめ

経験を重ねた年上の男性だからこそ若い世代にはないような言動にグッときた女性も多いのではないでしょうか。もしかすると既婚の可能性もあるので充分に確認してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる