1. トップ
  2. メイク
  3. マスクしてても地味見えしない!冬の垢抜け「眉メイク&アイメイク」

マスクしてても地味見えしない!冬の垢抜け「眉メイク&アイメイク」

  • 2021.2.8
  • 3665 views

冬はコーデが重ためになる上、マスクをしていると印象が暗くなりがちに…。好印象を与えるには、眉とアイメイクを工夫するのがポイント!今回は、こなれて見える眉とアイメイクのポイントをご紹介します。冬の垢抜けメイク術を、早速チェックして!

こなれて見える♡冬の垢抜け眉&アイメイク

垢抜けメイク 冬
michill

冬はダークトーンのファッションが多く、重ため&地味に見えがちに。

そんな冬コーデには「垢抜けメイク」が最適。印象が明るくなり、こなれ感を出すことができますよ!

今回は眉とアイメイクに分けて、垢抜けるメイクのポイントをご紹介します。

冬の垢抜け眉メイクを作る4STEP

垢抜けメイク 冬 眉
michill

冬の垢抜け眉メイクを叶えるには、ほんのり赤みのあるカラーで少し濃いめ&長めに仕上げるのがポイント。

冬の重めファッションに負けない、印象的なこなれ眉に仕上がります。

1.アイブロウペンシルを使い、眉の下側は平行気味に形を取り、上側は柔らかいアーチを描きます

2.アイブロウペンシルで眉尻を長めに描きます

3.アイブロウパウダーでぼかしながら、全体を埋めます

4.アイブロウマスカラで地毛となじませたら完成!

冬の垢抜けアイメイクを作る4STEP

垢抜けメイク 冬 アイメイク
michill

ボルドーブラウンで今っぽさ&ツヤで抜け感を出すのが、冬の垢抜けアイメイクのポイント。

アイライナーとマスカラもトレンドカラーのブラウンにすると、目元の抜け感がさらにアップしますよ!

1.上下まぶたにハイライトカラーを塗ります

2.アイホールに明るめブラウンのアイシャドウを入れてぼかします

3.目のキワにボルドーブラウン入れてぼかし、下まぶた目尻にも細く入れます

4.黒目の上にラメシャドウを乗せて、立体感をプラスしたら完成!

いかがでしたか?冬の垢抜けメイクは、印象を華やかに変えてくれます。

ご紹介したメイクのポイントをマスターして、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる