1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全部《ダイソー》?!「ゴミ袋収納」の神ワザが最強すぎる…!

全部《ダイソー》?!「ゴミ袋収納」の神ワザが最強すぎる…!

  • 2021.2.8
  • 47068 views

ゴミ袋って1枚ずつ取り出すのも意外と難しいし、きれいに収納できなくてイヤになっていませんか?今回はそんな困ったを解決してくれるアイテムをご紹介していきますよ♡

収納に困るゴミ袋もスッキリまとまる?

ダイソーの袋収納術
Instagram

今回きれいに収納していくゴミ袋はこれ!一般的な家庭で使われているサイズなので、同じくらいのものがある!なんて人も多いですよね。でもこの大きさと厚み、自立もしてくれないしきれいに収納するのは難しいですよね。そこで今回使っていくのはこのふたつです…!

《用意するもの①》短めの突っ張り棒

ダイソーの袋収納術
Instagram

今回袋収納に使用するもの、ひとつめは突っ張り棒です…!サイズは一番小さいものにしてみてくださいね。あとは収納する場所を決める際に、どのくらいの長さの突っ張り棒がちょうどいいか測って決めるのもおすすめです。

《用意するもの②》突っ張り棒壁面ガード

ダイソーの袋収納術
Instagram

ふたつめの用意するものはこれ!つっぱり棒壁面ガードです。ダイソーで販売されていて、110円でGETできるのでお得ですよ。

突っ張り棒壁面ガードを使うとこうなる!

ダイソーの袋収納術
Instagram

収納したい場所につっぱり棒を合わせ、壁面ガードを取り付けます。あとは窪みに棒をかけるだけ…!きつく締める必要はありませんよ。

あとはゴミ袋をかけるだけ♡

ダイソーの袋収納術
Instagram

こんなふうに袋をかけてあげれば1枚ずつちゃんととることができます。大きいサイズのものもかけることができるので、袋はここにまとめて収納するのがおすすめ♡

ひとつまみで簡単に取れる♡

ダイソーの袋収納術
Instagram

サッと片手でとれるのがなによりもうれしいですよね。お子さんでもきれいにとることができるので、お手伝いもしてもらえます。ラベルを貼っておくことで誰でも一目でわかるようになりますよ♡

ダイソーアイテムで生活をもっと快適に♡

きれいに収納ができないゴミ袋はダイソーの突っ張り棒と壁面ガードでスッキリとさせましょ♡気になった人はぜひダイソーに足を運んでみて。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる