1. トップ
  2. インテリア
  3. 《風水》金運を呼び込む部屋のインテリア特集。運気をアップさせる置物や方角とは?

《風水》金運を呼び込む部屋のインテリア特集。運気をアップさせる置物や方角とは?

  • 2021.2.7
  • 24070 views

風水で金運をアップする部屋のインテリア特集

模様替えや引っ越しをする時に気になるのが風水効果です。方角や色を大切にして家具やインテリアを配置することで、風水効果がアップしますよ。

さて今回は、風水で金運を呼び込む部屋のインテリアをご紹介していきましょう。

ただいたずらに風水効果がある家具やインテリアを増やすだけではなく、風水が一番大切にしている、掃除と片づけから取り組むことが金運アップにつながりますよ。

金運をアップする風水インテリア:玄関

鏡を飾って金運アップした玄関

風水では、玄関は家の部屋全体の運気の入り口とされています。もちろん金運も玄関からたっぷりと呼び込みたいですね。

玄関にある鏡はインテリアの中でも風水の効果を左右する強いアイテムです。

金運をアップさせたいときには、風水では玄関から入って左側に鏡を置くのがおすすめです。

玄関の正面に鏡を配置するのは風水的にはNG。せっかく入ってくる良い運気をすべて跳ね返してしまいますよ。

干支の置物を飾って金運アップした玄関

風水ではその年の干支の置物を飾ると運気がアップすると言われています。今年の干支は丑ですね。

丑の置物は特に金運アップにつながるとされていますよ。

今すぐ金運を大きくアップさせたいときには、玄関に金色の丑の置物を置くのが風水ではおすすめ。

干支の置物といえば和風のものが多いですが、最近では可愛らしい洋風のアイテムも見かけることが多くなって人気がありますよ。

アロマグッズを飾って金運アップした玄関

清潔でさわやかな香りは、風水的には玄関に良い運気を呼び込んでくる働きがあると言われています。

人の心や身体を癒してくれる効果があるアロマグッズは、「運気が下がった」と感じるときにとても効果的ですね。

頭をすっきりとさせてくれるミント系の香りは、無駄遣いを防ぐ効果があります。

また、黄色の果実をつけるさわやかな柑橘系の香りは、金運アップ効果がある人気のアロマですね。

悪い気を落とす玄関マットで金運アップした玄関

玄関から入ってくる悪い気をしっかりと落としてくれる玄関マットは、風水ではマストなインテリアとされていますよ。

特に金運をアップさせたいときには、風水で金運とつながりがある黄色やゴールド、そしてラベンダー色など、色彩にこだわった玄関マットを選ぶようにしましょう。

「米俵」をイメージさせる楕円形の玄関マットも、金運アップにつながると人気があるインテリアですね。

クリスタルなインテリアで金運アップした玄関

キラキラと光を反射するクリスタルなインテリアは、金運をアップしたいときに玄関におすすめの置物ですね。

運気を部屋中光を通して放ってくれる置物は、透明感がある色がとても人気がありますよ。

あえて形にこだわらずに部屋の印象に合わせたインテリアが、仕事運を玄関から招き入れてくれますね。

配置する方角を気にせず飾ることができる、玄関の風水金運アップインテリアです。

金運をアップする風水インテリア:トイレ

観葉植物を置いて金運アップしたトイレ

トイレは風水的には、気の流れがよどみがちで出口を探している部屋とされています。

そんな部屋にとてもおすすめのインテリアは、邪気を払って金運をアップさせてくれる人気の観葉植物ですね。

日当たりがあまり良くないトイレの部屋には、強い生命力を持つアイビーがおすすめですよ。

人気の観葉植物を部屋に置くだけではなく、しっかりと世話をすることで金運が必ずアップしますよ。

アロマグッズを置いて金運アップしたトイレ

管理しやすいアロマグッズは、毎日使うトイレに人気のインテリアですね。

トイレの消臭効果もあるアロマは、コンパクトなので狭いトイレの部屋へも取り入れやすいです。

家の北の方角にトイレの部屋がある場合は注意が必要です。

特に部屋に窓が無くて換気がしづらい場合は、良い香りがするアロマグッズを置くと金運アップにつながります。

清潔感のある部屋作りを目指しましょう。

アースカラーで金運アップしたトイレ

穏やかで清潔感があるアースカラーは、トイレの部屋全体のインテリアの色を決めるときに必ず取り入れたいですね。

特にトイレマットは風水的には必ず敷いて、床に溜まりやすい邪陰の気を抑えましょう。

その他のインテリアは、優しいベージュなどの色に黄色の差し色を使うのがおすすめ。

収納家具を部屋に置くのは必要最小限にして、掃除がしやすいトイレにすると金運がアップしますよ。

生花を飾って金運アップしたトイレ

トイレの部屋には生き生きとした活気がある生花を飾るのがおすすめですよ。

華やかで明るい人気の花は風水的にみると、良い気のめぐりを与えてくれるインテリアです。

悪い気が集まるトイレの部屋に置くと、落ち込んだ気分を回復させて陽の気をアップしてくれます。

可愛らしい水仙はトイレに人気の花ですね。鮮やかな黄色が金運アップに効果的ですよ。

照明を明るくして金運アップしたトイレ

風水では照明もインテリアの中で重要なアイテムとされています。

暗いイメージのトイレの部屋では、悪い気がとどまって健康運にも悪影響を及ぼすと言われています。

心身ともに健康であることは、金運アップに必ずつながりますよ。

明るくてナチュラルな照明をトイレの部屋に取り付けて、悪い気をしっかりとはらって金運アップをめざしましょう。

金運をアップする風水インテリア:寝室

北枕で金運アップした寝室

毎日疲れた身体を休める寝室も、風水では金運にかかわる重要な部屋とされています。

風水的には人は寝ている間に新しい気を吸い込むと言われていますね。

寝室の部屋の中に良い気がめぐっていると、自然と運気アップにつながります。

北枕で寝ることは一般的には悪いとされていますが、金運アップにはおすすめですよ。

北は金運を蓄える方角です。寝ている間に金運をしっかりと貯めたいですね。

シンプルなベッドで金運アップした寝室

風水的には木製のシンプルな家具がおすすめとされています。

寝室の大きな家具、ベッドもぜひシンプルなものを選ぶようにしましょう。

掃除が行き届きやすいシンプルなベッドは、家具自体も部屋も清潔に保ちやすくて良い運気が巡りやすくなる環境につながります。

部屋や家具にほこりがたまらないように気をつけて、金運アップ効果を高めたいですね。

観葉植物を飾って金運アップした寝室

耐陰性がある人気の観葉植物モンステラは、風水的には金運を引き寄せる効果があると言われています。

幸運が湧き出てくると言われる生命力あふれるモンステラ。金運以外でもモンステラの丸い葉には穏やかな運気が宿ると言われていますよ。

疲れを癒す寝室の部屋に置くと、家族円満や健康運アップも期待できますね。

アナログ時計を置いて金運アップした寝室

自然を大切にする考えが根本にある風水では、デジタルのインテリアは陰の気を発するとされています。

毎日使う寝室のインテリア、目覚まし時計はアナログのものを置くと運気が上がりますよ。

金運をアップさせたいときには、銀色や金色が使われているアナログ時計がおすすめです。

お気に入りのアナログ時計を部屋に置いて、金運アップにつなげたいですね。

金運をアップさせるインテリアまとめ

さてここまで、風水的に金運を部屋に呼び込むインテリアの飾り方をご紹介してきましたが、興味を持ってご覧いただけましたでしょうか。

風水で金運に大きな影響を与える部屋のインテリアは、方角や配置、色などにこだわってレイアウトしたいですね。

厳選したインテリアを飾って、掃除をさぼらずに金運アップにつながる部屋作りをしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる