1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と追いかけたい派です!草食系男子の「本命サイン」4選

意外と追いかけたい派です!草食系男子の「本命サイン」4選

  • 2021.2.7
  • 7631 views

好きな人を目の前にすると、緊張していつもとは違う行動を取ってしまうことがあります。 それは草食系男子も同様のようで、彼らも意中の女性の前ではつい「本命サイン」を出してしまうようです。 そのサインを見逃さずに活かすことができれば、彼との仲がより深まるかもしれませんよ!

(1)自分との距離が近い

草食系男子は恋愛に対し奥手なため、女性へは一定の距離を取ろうとします。 しかしその相手が本命女性であった場合、「もっと近付きたい!」という想いが勝り、他の女性よりも距離を縮めようとする傾向があります。 ふとしたときに彼があなたの近くにいたり、2人で話すときの身体・顔の距離が近いと感じたことはありませんか? 当てはまる人がいたら、それは彼があなたのことを好きなのかも。

(2)相手から連絡をくれる

女性に比べて男性は、ラインやメール、SNSなどのメッセージよりも対面での会話を好む人が多いです。 その一方で、好きな女性との繋がりはひとつでも多く持っておきたいと思うため、不慣れな連絡も自分から送ろうとします。 そういった行動の積み重ねが、あなたへのアピールに繋がっているのです。

(3)気を遣ってくれる

草食系男子は女性と深い関係になることに、あまりメリットを感じていない人が多いです。 そのため、基本的に気を遣わなくていい女性とつるむ傾向にあります。 しかし相手が本命女性となると、話が変わってきます。 悩みを聞く・心配する、といった行動を取り、その人を特別扱いしてくれるのです。

(4)好きなものを聞いてくる

あなたの周囲に「あなたの好きなもの」を積極的に聞いてくる男性はいませんか? もしかしたらその人は、あなたと仲よくするためのキッカケを探しているのかも。 相手の好みを知ることで、あなた好きな男性のタイプの参考にしたり、一緒に行けるデートスポットなどを探すヒントにしている可能性があります。


一見、女性に対して興味がなさそうな草食系男子。 しかしそうはいっても男性本能である「好きなものを追いかけたい」という欲求には抗えないようです。 彼らが無意識に出している「本命サイン」を見逃さないようにしたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む