1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけは身につけて!女性と話す時に気をつけたい「会話術」

これだけは身につけて!女性と話す時に気をつけたい「会話術」

  • 2021.2.7
  • 1128 views

女性と会話するときは、やっぱり自分の好感度アップを意識していきたいですよね。 とくに相手が気になる女性なら、会話で好印象を持ってもらうことはぜひ狙いたいところ。 そこで今回は、女性と話すときに気をつけたい会話術のポイントをご紹介していきたいと思います♪

(1)意見を否定しない

恋愛jp

女性と会話するときは、相手の意見を否定するような話し方は封印したいところ。 逐一否定的な言葉を返されたら、どんな女性も嫌な印象を持ってしまうもの。 自分と違う意見だったとしても、まずは受け入れて相手の話を聞くことが大切です。 否定しないことをただ意識するだけでも、会話中の印象は格段にアップします。

(2)楽しそうな口調と表情を意識

恋愛jp

楽しそうな口調と表情で会話することも大事なポイントです。 トーンは少し上げて、笑顔で会話するのがやはり重要ですね。 普段の些細な会話でも、そんなポジティブな雰囲気を感じれば女性は好印象を持つもの。 この人の雰囲気好きだな……と思われて、好意を持たれるきっかけになるでしょう。

(3)相手がわからない話題を出さない

恋愛jp

相手がわからない話題を出すのは基本的にNGです。 会話は二人で楽しむものなので、自分だけが楽しいと感じる話題では印象もあまりよくありませんよね。 相手の女性がわからない話題を出すときは、せめて相手を気遣いながら補足を入れていくのが必須です。

(4)褒め言葉を増やすと好感度アップ

恋愛jp

褒め言葉を増やすと、好感度アップにつながるのは明らかです。 ちょっとしたポイントでもよいので、「すごいね」と軽く褒めるとそれだけでも好印象になります。 会話中に褒め言葉が多い人は、周りに自然と好かれます。 気が付けば意中の女性も、その魅力に惚れ惚れしてしまうはずです。


気になる女性と距離を縮めたいときは、好印象になる会話術をマスターするのが大事なポイントです。 会話しやすい男性には、誰だって好印象を持つものです。 ぜひ以上のようなポイントを心がけて、気になる女性のハートを射止めていきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる