1. トップ
  2. 恋愛
  3. 純朴!? 都会に溶け込みづらい星座ランキング

純朴!? 都会に溶け込みづらい星座ランキング

  • 2021.2.7
  • 5440 views

都会に移住して結構時間が経つのに、自分だけ浮いているなんてことはありませんか。

住んでいる地域の慣習や周囲の状況にも左右されることは確かなのですが、溶け込めない自分の性格に原因が隠れていることもあります。

星座がもつ特性が、都会に溶け込みづらい状況に影響しているかもしれません。

今回は都会に溶け込みづらい星座をランキング形式にしてみました。

第1位・おとめ座(乙女座)8/23-9/22

乙女座は常識人であり、常識を実行するだけで、それが個性と認められる星座です。都会に移住すると、焦りからか自分を認めて欲しいという気持ちが強く出てしまい、逆に都会に溶け込みづらい星座になってしまうのです。
能力も優秀でなにが必要なものかもわかっているのですが、指摘しなくてもいいことを指摘したり、認められたくて無理している部分が悪目立ちしたりして、浮いてしまうのです。
それが個性だと勘違いし始めると、周囲もついていけなくなり、孤独になってしまいます。友達がいなかったり、恋愛が上手くいかなかったりする人は、都会に移住してきてからハマった活動や趣味などを見直してみると、今までとは違う展開が始まるかもしれません。

第2位・おうし座(牡牛座)4/20-5/20

牡牛座は自分のスタイルを変えるのが苦手で、古いスタイルを引きずってしまうため、都会に溶け込みづらい星座です。正しいと思い込んでいることを守ろうとする頑固さが原因といえるかもしれません。
ガッツがあり、年上から可愛がられるという性質のおかげで、都会での生活が困難になるようなことはないでしょう。ただ、同僚や近所の人たちから煙たがられることがあるため、そこを上手く合わせていく必要があります。
問題になるのは古い習慣なので、ちょっと自分を分析してみれば、すぐに改善点がわかります。

第3位・しし座(獅子座)7/23-8/22

獅子座がなにかに溶け込むことはないため、都会だろうがどこだろうが、目立つでしょう。そもそも溶け込まないことを気にもしないはずです。
悪目立ちすることがあるので、調子に乗り過ぎて周囲に不快な思いをさせないことは重要です。あまり移動を好む星座ではないため、物心ついた時に生活していた場所を、拠点とすることも多いです。
都会に溶け込んでいないというよりは「あの人はそういう人」という認識が勝ります。

第4位・さそり座(蠍座)10/24-11/22

蠍座は個性が強く信念を曲げないため、都会に溶け込むのは難しいでしょう。周囲に合わせてなにかをすることに疑問があると、まずそれを指摘したり、正したりするので、目立ってしまいます。
人とのコミュニケーション次第では、馴染むのも早いため、溶け込めるかどうかは、周囲の人間次第なところはあります。
知人友人、恋人など、自分にとってかけがえのない存在が増えていくと、悪い部分は改善されていくと考えてよいでしょう。

第5位・やぎ座(山羊座)12/22-1/19

なにを考えているかわからないという点においてだけ、山羊座は都会に溶け込みづらい星座といえるでしょう。最初から都会で暮らしていれば、それほど問題にはならない星座でもあります。
考えや行動がピーキーなところがあるため、周囲が引くほど驚いてしまうことがあるのです。「●●出身地の人はみんなこんな感じなのか?」と誤解を与えてしまうような存在でもあります。

第6位・おうし座(牡牛座)4/20-5/20

個性的な性格が強く出るため、周囲に溶け込みづらい星座ではあるでしょう。コミュニケーション能力があり、嫌味もないので、受け入れて貰えやすいため、悪目立ちすることはありません。
好きなことや趣味が新しいものへと移っていくので、単に「続かない人」という認識のほうが強くなりがちです。

第7位・かに座(蟹座)6/22-7/22

蟹座は愛嬌もコミュニケーション能力も高いため、都会に溶け込みづらい星座とはいえないでしょう。
凡ミスが多い点と、こだわりの強い点が目立ってしまうと、それが田舎者的な扱いを受けることはあるかもしれません。
移動することが多い星座でもあるので、すぐに周囲と馴染み、必要な存在となります。

第8位・ふたご座(双子座)5/21-6/21

双子座はコミュニケーション能力だけなら12星座1であり、都会に溶け込みづらい星座とはいえないでしょう。
積極的過ぎて引かれてしまうことがあるので、その点だけが心配ではあります。それも結局は、コミュニケーション能力でなんとかしてしまうのですけどね。

第9位・みずがめ座(水瓶座)1/20-2/18

水瓶座は個性的で自由奔放…都会に溶け込みづらそうに見えますが、むしろ都会的な性格のため、都会のほうが馴染むでしょう。
逆に田舎に溶け込みづらいタイプであり、都会に出てきて初めて自分の真価が発揮されます。

第10位・てんびん座(天秤座)9/23-10/23

天秤座は和を作り出すのがもっとも得意な星座であり、都会に溶け込みづらい星座ではありません。
友人知人に困ることはなく、気づけば都会に溶け込んでいるはずです。

第11位・うお座(魚座)2/19-3/20

魚座は人と適度な距離を取るのが上手な星座なので、都会に溶け込みづらい星座ではありません。
むしろ都会のほうが馴染みやすく、生きやすいのではないかと思います。

第12位・いて座(射手座)11/23-12/21

射手座は田舎、都会、外国、未開地、どんな場所でも周囲に溶け込むことができるでしょう。
馴染み過ぎて、地元の人間でなかったことを驚かれるぐらいのはすです。
(Wicca/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる