1. トップ
  2. ヘア
  3. ベース型さんの悩みは前髪でカバーできる。隠すだけじゃない綺麗見えスタイル

ベース型さんの悩みは前髪でカバーできる。隠すだけじゃない綺麗見えスタイル

  • 2021.2.7
  • 4119 views

顔型・ベースさんに似合うおすすめの前髪特集!

ベース型の顔とは、耳下からあごにかけてカーブが少なくあごがはっきりとした顔型です。そんなベース型さんの角ばったイメージを変えてよく似合う前髪をピックアップしてみました。

前髪なしが気に入ってるけれど、もっと似合う前髪を作ってみたい方や今まで失敗するのが怖くて前髪を作っていなかった方にもおすすめできる前髪をレングス別にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベース型さんに似合うおすすめの前髪《ショート》

ウェットな斜め前髪のショート

ななめ前髪の髪型は縦のラインを強調するので、横幅がはりがちなベース型におすすめです。

ウェットに毛束感を出すのがスタイリングのコツ。ベース型の角ばった印象から毛先のカールで女性らしいソフトな印象になっています。

ふわっとしたトップのボリューム感で丸顔さんにも似合う髪型。

黒髪で落ち着いた大人女性に魅せ、艶めいたメイクにも似合うヘアスタイルです。

狭い前髪×マッシュショート

全体に丸みを帯びたショートヘアに、前髪は目の幅ほどの狭い前髪でサイドにかけて段階的な長さでつないでいます。

頬骨あたりの長さでカットされたサイドの前髪が、ベース型の特徴として見られがちな骨格がしっかりとした輪郭をぼかしてくれますよ。

顔の肌色が見える面積も狭くなり小顔効果も期待できます。

ベース型の持つクールな印象から、明るめカラーで親しみやすい印象になっています。

シースルーバング×マッシュショート
シースルーバング×マッシュショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーバング×マッシュショート

シースルーバングで丸みのあるショートスタイル。毛先のカールがゆるめで甘すぎない髪型になっています。

シースルーな前髪で肌の色が見えることで、縦長に見せるのでベース型さんの顔型とバランスのとりやすいヘアスタイルです。

ふわっと乾かして、トップにボリュームを持たせるのがスタイリングのコツ。

大き目のアクセサリで甘辛スタイルもキマる色っぽショートヘアです。

ふんわりカールのセンター分けショートヘア

センター分けでパーマヘアのショートスタイル。センター分けで縦に長くみせるので、ベース型さんによく合います。

さらに、パーマヘアでトップにふんわり感を見せることで、顔と髪の比率が同じになると小顔に見せる効果もありますよ。

華やいだ雰囲気を醸し出す大人可愛いスタイルです。ショートでもフェミニンコーデが似合う髪型としてもおすすめです。

ベース型さんに似合うおすすめの前髪《ボブ》

ショートバング×ハイトーンの明るめボブ
ショートバング×ハイトーンの明るめボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートバング×ハイトーンの明るめボブ

ハイトーンカラーでショートバングのボブスタイル。

ショートバングは縦の面積を大きくしてくれるので、こちらもベース型さんにおすすめできる前髪の一つです。

バングの幅は狭めにして、サイドバングを長めに下ろしましょう。ハイトーンカラーで抜け感を出したスタイルに。

顔周りは巻いて動きを出して、毛先は外ハネにすると今っぽく見える髪型になりますよ。

幅狭めなシースルーの前髪×ウェットボブ

ラフに動きを出してこなれ感をみせたボブ。シースルーな前髪と外国人風なグラデーションカラーで垢抜けた印象のスタイル。

前髪は幅を狭く、シースルーバングにすることで縦長にみせて、ベース型の方に似合う髪型としておすすめです。

ウェーブであごラインを包みフェイスラインを隠すので、エラ張りタイプの顔型にもレコメンドなスタイルです。

長い前髪×ひし形シルエットのボブ

ひし形シルエットのボブスタイルも、ベース型の角ばった幅を打ち消す効果がありおすすめです。

さらに、長い前髪をサイド寄りに分けおでこが見える部分を作ることで、ベース型さんに良く似合う髪型になりますよ。

頭の形をきれいに見せてくれるうえに、ころんとしたボブスタイルは、ベース型さんの角ばりによってきつい印象に見えるのを可愛い印象に変えるのでおすすめです。

センター分けのウェーブヘア

ウェーブがかったボブにセンター分け前髪のスタイルです。

センター分けの前髪は縦長効果があり、ベース型さんの張りやすい横のバランスをとり、立体的に見せます。

ショートを伸ばしかけの方にもパーマで長さを整えやすく、伸びてきたらアレンジして後れ毛を作っても可愛く動きを出せますよ。

40代の方にもエネルギッシュに魅せる若見えスタイルとしてイチ押しです。

ベース型さんに似合うおすすめの前髪《ミディアム》

シースルー×ダブルバングスタイル

前髪を狭くうすめのシースルーにし、サイドは長めの前髪を作ったダブルバングの髪型。

小顔見せ抜群で似合う顔型タイプも多いのでおすすめです。

特に、ベース型の方にとってミディアムの長さは輪郭をカバーし、エラを分かりにくくしてくれるのでよく似合うヘアスタイルですよ。

サイドの長い前髪は残して、耳後ろの髪を耳かけにするだけで明るい印象にみえますね。

長いサイド前髪のミディアムヘア

毛先は外ハネにし、前髪はサイドにかけて長めに流した髪型です。

外側に流したサイドの前髪が、目線を外にそらすのでベース型によく似合うスタイルになります。

外ハネにカーブしたラインによって顔の輪郭をカバーし、小顔に見える効果も期待できますよ。

フェミニンなファッションにも、カジュアルスタイルにもよく似合う髪型として幅広い年代の女性におすすめです。

大人可愛いぱっつん前髪のミディアムヘア

ぱっつん前髪でグレージュカラーのグラデーションが入ったミディアム。

ぱっつん前髪の幅を狭くして、縦を強調することによってベース型さんによく似合うスタイルに。

毛先を外ハネにすることで、ちょうど顔まわりを包み、エラが気になる方にもピッタリなヘアスタイルになりますよ。

エレガントで大人可愛いファッションと相性抜群の髪型です。

センター分けの前髪×ゆるふわパーマスタイル

センター分けのかきあげ前髪はベース型さんに良く似合うスタイルです。

横幅が気になるベース型さんにとって、縦長に見せてくれるかきあげ前髪はおすすめ。

パーマで再現しやすいカールヘアにすることで、エラや輪郭をぼかし小顔見せになりますよ。

かきあげるしぐさによるマニッシュさと、ロングヘアの曲線による優美さがミックスした魅力的な髪型です。

ベース型さんに似合うおすすめの前髪《ロング》

オン眉×ゆるい波ウェーブパーマ

ベース型さんにとってオン眉の前髪は縦を長く見せるので相性抜群!

作り方は、幅を狭くして、毛束にしてちらします。おでこを見せるすき間を作ることがポイント。

毛先を外ハネにして今っぽく、ウェーブパーマの長い毛流れで小顔効果とエラ隠しも可能なスタイルになります。

後れ毛ありのアップにしてもおすすめな大人可愛い髪型です。

かきあげ前髪のウェーブロング

ふんわりカールの長め前髪が、ベース型さんを女性らしい印象に見せるのでおすすめです。

ベース型の角ばった輪郭によるクールなイメージを、かきあげる前髪で優美なイメージに。

トップをふんわりとさせることで、ベース型の横に張った骨格をも隠して程よいバランスになりますよ。

アレンジでアップにする方は、後れ毛を出して頬骨あたりにゆれる前髪を作るとこなれ感のあるスタイルになります。

長い前髪×エレガントな巻き髪ロング

長い前髪を頬骨あたりで外側に巻いて、毛先は内巻きにしたロングヘアスタイル。

外側に流れる長い前髪が目線を外にそらすうえに、ベース型の骨格を見えにくくした巻き髪で大人女性のエレガントさを引き出しています。

アッシュ系のカラーは透明感を出して、肌の色もきれいに見せてくれるのでおすすめです。

ワンピースと合わせれば大人可愛い印象を際立たせる髪型に。

ぱっつん前髪×ゆるふわロング

前髪に束感をもたせたぱっつん前髪はベース型の方によく似合う髪型です。

ゆるふわパーマが柔らかいイメージを演出し、ベース型の角ばったイメージを吹き飛ばしてくれます。

ぱっつん前髪を束にしながら乾かしシースルーにして、抜け感と縦長効果を引き出しましょう。

カジュアルファッションによく似合う大人キュートな髪型です。

ベース型さんに似合うおすすめの前髪*まとめ

以上、ベース型さんに相性の良い前髪スタイルと髪型をご紹介しました。気になる前髪スタイルは見つかりましたでしょうか。

ベース型さんの持つ顔の印象を変える前髪がたくさんありましたね。新しいイメチェンとして前髪ありの髪型にトライしてみるきっかけとなったら幸いです。

マスクをつける機会が多いときこそ、前髪アレンジで楽しみましょう♪

元記事で読む