1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対的自信!彼に【愛されている】という思い込みのメリットって?

絶対的自信!彼に【愛されている】という思い込みのメリットって?

  • 2021.2.7
  • 2455 views

自分は彼から愛されていると自分を持って言える方がいるでしょうか。心の中から彼のことを信用して愛されていると言える方は多くありません。自信を持って言えないことが多いですが幸せな恋愛をするためには自信を持ちましょう。

実際に彼から愛されていると強く感じている方ではなくても自分から思い込むことによって自分にとっても良い環境になっていきます。今回は彼に愛されているという思い込みのメリットについてご紹介していきます。

彼の言動に振り回されなくなる

彼にメッセージを送ったのに返信が遅かったり内容が素っ気ないと感じて不安になってしまう時もありますよね。彼の態度によって自分の心が揺れてしまうのは誰にでもあります。女性であれば一度は経験したこともあるでしょう。

落ち込むことが普通だからといって何も改善せずに放置すると少しずつ不満が溜まってしまいあるとき急に爆発してしまいます。不安になってしまうのは彼から愛されているという確証もなく不安に感じているからです。

彼に愛されていると思い込むことによって彼の言動により心が揺らぐこともありません。彼の言動で今までだったら傷ついていたことも愛されていると思っていれば傷つくことすらありませんよね。自分の気持ちを保つためにも思い込んでみてください。

彼に態度も優しくなる

彼に大事にされたいのであればまずは自分のことを大切にするべきだと言われています。彼に愛されているということを大前提として自分に自身を持てるようになれば彼の為に自己犠牲をすることもありません。

自分を犠牲にすることなく彼の為に尽くすことができるので彼も自然に優しく接してくれるようになります。自分に自信を持っていれば恋の駆け引きをしなくても彼はしっかり愛してくれるので自分の自身の無さを改善するようにしましょう。

彼のことが信頼できるようになる

彼に愛されているのか不安になってしまう一番の理由は自信がないからです。自信がない状態になってしまうと本当に自分のことを好きになってくれているのか彼の気持ちを疑うようになってしまいますよね。

疑ってしまったことから長続きするはずだった恋も終わってしまう可能性があります。彼のことを全部信頼することはなかなかできないかもしれないので自分のことを愛してくれているということだけは信じてあげるようにしてください。

彼を癒してあげられる

彼に愛されているという気持ちが強いと彼の態度が少しくらい冷たくなったとしても気持ちが揺れることもないので何も変わらずに愛情を注ぎ続けることができます。

どんな状態になっても気持ちが変わらずに上機嫌でいてくれる彼女は男性にとってどれだけ心の支えになるのか図り知れません。上機嫌な彼女に癒されることもあります。彼を信じることで自分だけではなく彼もメリットがあるということです。

まとめ

彼に好かれるということばかりを目標にしていたら少しでも不安になってしまった時彼の責任にしてしまいがちですよね。長く付き合っていくためにも彼に好かれているという自信を持つようにしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる