1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「マヨネーズかけたい」「茹で時間は?」 お散歩コースに鎮座する「巨大ブロッコリー」に話題沸騰

「マヨネーズかけたい」「茹で時間は?」 お散歩コースに鎮座する「巨大ブロッコリー」に話題沸騰

  • 2021.2.7
  • 8809 views

東京や大阪など10都府県で、緊急事態宣言が3月7日まで延長されることになった。

テレワークの生活にも、最近すっかり慣れてきたという人も多いだろう。

通勤時間がない分、時間的にはずいぶん余裕ができた。ただその分、やや運動不足気味という人もいるらしい。そこでお散歩やジョギングを始めたという話、けっこう聞くようになった。

そんな中、こんなツイートが、2021年2月1日に投稿され、話題になっている。

写真は、夕暮れの住宅街の中にすっくと立つ、1本の樹木。深緑の葉に覆われた枝を、大きく広げている。

ライトアップされた、その光景は......。「これ僕の街のお散歩コースにはえてる大きなブロッコリー」というコメントが添えられているが、まさにブロッコリー以外の何物にも見えない。

海(@kaigaradotcom)さんが投稿した、このツイートには、なんと26万6000件以上の「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(2月4日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「これは今まで見た野菜の中で一番でかいな」
「見方によってはパセリに見えなくもないですね」
「雪が降ったらカリーフラワー......」
「茹で時間はどのくらいですか?」

「大きなブロッコリー」に魅せられてしまった人たちのリプライが止まらないようだ。

Jタウンネット記者は、投稿者の海さんに取材してみることにした。

約1時間のお散歩コースで見つけた

 海(@kaigaradotcom)さんのツイートより

海さんによると、撮影場所は千葉市。

お散歩コースは一周約7キロ、所要時間は約1時間だという。かなりの速足だ。

テレワーク中の運動不足解消にはちょうど良いかもしれない。

在宅勤務の合間のお散歩で、思いがけない発見や気付きに出合う......、そんな経験をした読者はけっこういるのではないだろうか。

PCの前で、どうも集中できなかったり、考えがまとまらなかったり、イラついてしまったとき、海さんのようにお散歩に出るのはいかがだろう。

そうすると、ありふれた樹木が「ブロッコリー」に見えてくる、かもしれない。

スズメだろ、と思った小鳥が、珍しい野鳥だったりして......。「全集中」の意欲も生まれるかもしれない。

ツイッターには、「こんな木に出会えるなら、毎日歩きたくなりますね!」といった感想もつぶやかれているが、「ブロッコリー」以上のもっとおもしろいモノに出会えるだろう。

長引くテレワーク生活、少しでも楽しむ方法を見つけたいものだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる