1. トップ
  2. 山里亮太、結婚後にハマった植物栽培「これが結構高い」

山里亮太、結婚後にハマった植物栽培「これが結構高い」

  • 2021.2.7
  • 405 views

2月7日(日)、山里亮太、春日俊彰、高橋ひかる出演の「〜なぜココに大金つぎこんだ?〜日本全国!素敵なムダ遣いハウス」(夜6:30ー9:00ほか、テレビ東京系ほか)が放送される。

【写真を見る】高橋ひかるのスラリとした美脚が光るミニスカコーディネート

普通では理解できないものに、大金をつぎ込んだ人々を取材する同番組。5億円かけてスリルを味わう装置を作った主婦や、総額2億円で究極の遊び場を作った男性、さらに上京したがゆえにかわいすぎる動物たちに7000万円使ってしまった男性など、さまざまな “つぎこみ人” が登場。彼らの生活に密着し、それぞれの思い入れを探る。そして、その裏にある衝撃の人生ドラマに迫る。

山里は「結婚してから植物にお金を出すようになった。これが結構高い!」と、約8万円のパールアカシアを購入したと明かした。しかし今回番組で取り上げるムダ遣いの総額は、12億円以上。収録を終え、「すごいものが見られましたよ。ムダ遣いってダメなものだと思って、その“ダメ”を笑うのかと思っていたら、実はムダ遣いって、夢を叶えたりとか、そういうことを一番最短でできる裏技なんじゃないかということに気づけたんですよね」と話した。

また、「今日のつぎこみ人の中で僕将来、この人と同じことやりたいなと思う人はいましたね。この番組を見ていただいた人は、このうちのどれかを山里がやろうとしていると思って見ていただければ」と秘めた夢を告白。一方春日も「私はジムを作りたいというのはありますね。プライベートジムを。家の隣の部屋にゴールドジムを作りたいです ね。『ゴールドジム 春日の部屋の隣店』とか」と語った。

※高橋ひかるの「高」ははしごだかが正式表記

元記事で読む