1. トップ
  2. レシピ
  3. ヨダレものです…《コストコ》めちゃ便利な【優秀チルド&冷凍食品】3選

ヨダレものです…《コストコ》めちゃ便利な【優秀チルド&冷凍食品】3選

  • 2021.2.7
  • 18368 views

手軽に調理が完了するチルド商品や冷凍食品は、忙しい主婦の味方ですよね。 実はコストコには、美味しいグルメが簡単に味わえるチルド&冷凍食品が勢ぞろいしているんです。 これらのアイテムを常備しておけば、いざというときに大助かりですよ!

(1)豚肉の味噌煮

コストコのチルド商品でおなじみの「米久」から、新たに「豚肉の味噌煮」が登場しています。 箱の中には、パックに詰められた豚肉の味噌煮190gが3袋入っており、そのままボイルまたは電子レンジで温めるだけで調理OK。 豚肉はお箸でホロリと切れるほど柔らかく煮込まれており、味噌のコッテリとした味わいと豚肉の脂の甘みが相性バッチリな美味しさ。 ご飯の進むガッツリ系の味付けなので、夕食のおかずに困ったときにメイン料理として出せるところも高ポイントなチルド商品ですよ。

(2)若鶏の竜田揚げ

冷凍食品の定番といえば、ズバリ鶏肉の唐揚げですよね。 そしてコストコで購入したい冷凍唐揚げが、こちらの「若鶏の竜田揚げ」なんです。 この商品は竜田揚げなので、唐揚げに比べて衣の片栗粉の量が多く、その分食感がカリッとしているところが特徴です。 電子レンジで解凍してもサクサクの食感を楽しめますが、オーブントースターを使うと冷凍食品とは思えないクオリティの竜田揚げに仕上がります。 ひとつひとつのサイズも大きめで、ボリューム満点なところも嬉しいですね。 夕食のメインにはもちろん、お弁当のおかずとしても重宝しますよ。

(3)チキンステーキ

コストコの「チキンステーキ」は、ジューシーなお肉を食べたいときにピッタリなチルド商品です。 手のひらサイズの鳥もも肉が香ばしく焼き上げられており、玉ねぎの甘さが引き立つオニオンソースで味付けされています。 ニンニクやブラックペッパーなどのアクセントが効いていて、パンチのある味わいに。 お肉はホロホロと柔らかく、それでいて食べ応えはシッカリと感じられます。 千切りキャベツを敷いたどんぶりご飯に乗せれば、簡単絶品チキンステーキ丼が完成しますよ!


「今日の夜は何を食べよう、明日の献立はどうしよう……」 このように、毎日のご飯作りがシンドイと感じたことはありませんか? コストコは美味しいチルド商品や冷凍食品の取り扱いが豊富なので、ぜひ利用してみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月5日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる