1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口先だけの男に要注意!「好きだよ」の本気度チェックリスト

口先だけの男に要注意!「好きだよ」の本気度チェックリスト

  • 2021.2.6
  • 1099 views

彼氏に「好きだよ」と言われたら、嬉しくなってしまいますよね。でも、口先だけかどうかをチェックしておかないと、悲しい思いをすることになるかもしれません。彼が普段してくれることで、あなたへの本気度をチェックしてみましょう。彼氏の本気度がわかるチェックリストをご紹介しますね。

連絡で安心させてくれる

彼氏の愛情表現が口先だけの場合は、会っている時だけ甘い言葉を囁くけど、それ以外は連絡が取れないということがあります。連絡がつかなかったりすると、何をしているか分からなくて不安になってしまいますよね。連絡についての考え方で喧嘩をしたというカップルも多いのではないでしょうか。

男性は彼女に対する本気度が高い場合、会っていない時はしっかり連絡を取って安心させようとします。行動を逐一報告することはないにしても、きちんと連絡が取れる状態にしておいてくれるでしょう。

女性関係に不安がない

女性関係がだらしなくて彼女を不安にさせてしまう彼氏は、口先だけの男といっていいでしょう。彼女には「好きだよ」と言いながら、他の女性と二人きりで遊びに行ったりするなど、浮気を疑われても仕方がないような行動を取ります。

本気度が高いなら、彼女に疑われてしまうような行動はしないはずです。仕事関係の女性や、今までの女友達などに対しては、社会人としてこれからも関わっていくでしょうが、そこまで心配する必要はないでしょう。

しっかり話を聞いてくれる

彼氏に自分の話を聞いてもらいたいという女性も多いですよね。口先だけの彼氏は、彼女の話をあまり真剣に聞こうとしません。彼女が話している途中でスマホを見たり、面倒臭そうに適当な相槌を打ったりする場合も多いです。

本気度が高ければ彼女の話を真剣に聞くはずです。もし彼女に悩み事があれば、相談に乗ってアドバイスをくれるでしょう。

将来の話をしてくる

男性は本気度が低い女性には将来の話をしたがらないものです。結婚を意識させたくないので、将来の話を避けたがるのです。彼女が将来の話を振っても話題を変えようとしたり、はぐらかしたりするのです。

本気度が高ければ、彼女との将来を真剣に考え、彼氏の方から色々な話題を出してくるでしょう。彼氏の気持ちを確認するために、将来について質問してみるのもいいでしょう。

彼氏が本気で自分を好きでいるのか不安なままだと、一緒にいても心から楽しめませんよね。チェックリストを参考にしながら、彼氏の言動を見て本気度を判断してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる