1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも既読スルーされるのは脈なし?【男性の本音と解決策】

いつも既読スルーされるのは脈なし?【男性の本音と解決策】

  • 2021.2.6
  • 1472 views

「大好きな彼にLINEをしても既読スルーされる…」「マメに連絡をしてアピールしてるのに伝わらない…」そんな状況に陥っているあなた。

そのままでは一生恋が実ることはありません。

もしその状況を突破したいのなら、まず男性の本音を知ること、そして具体的な解決策を見つけることが必須です。

今回の記事では、いつも既読スルーしてくる男性の本音と、そんな状況の打開策についてお話ししていきます。

既読スルーされるのは脈なしだからです

結論、既読スルーされるのは脈なしだからです。

確かに男性はLINEやメールが苦手、というか『ただの連絡手段』と考えている人が多いので返信を面倒くさがる人が多いのは事実ですが、もし脈ありなら返信は必ず来るものだと考えておかなければなりません。

仮に逆の立場だとして、どれだけあなたが面倒くさがりだとしても、気になっている男性からLINEが来たらきっと返信するはず。

つまり、残念ながら既読スルーされるということは、脈なしだということなんです。

でも大丈夫。まだ絶望するのは早過ぎます。

この状況を打開する方法はまだ残されています。

状況打開のために必要なのは"変化"

男性から既読スルーされてしまう、つまり脈なしの状況を打開するために必要なのは、相手の男性に変化を感じさせること。

そもそも今のあなたに興味を持ってもらえていないということは、今までと同じような内容、タイミングで男性にLINEを送ったところで彼の気持ちを変えることできません。

それよりも大切なことは、『あ、こんな一面もあるんだ』と相手に思わせること。

その感覚を相手に持たせることが突破口になります。というかそれしかありません。

まだ彼に見せていない新たな一面をどんどん見せて、その内のどれかに興味を持ってもらうことで、恋が進展する可能性が生まれます。

例えば頻繁にLINEを送っているのならそれを一旦やめてみる、絵文字やスタンプたっぷりで可愛いメッセージを送っているのなら絵文字を減らしてみる。

基本的には〇〇を増やす、よりも〇〇を減らすor変えるの方が効果があります。

なぜなら彼はあなたのメッセージに対して『もうお腹いっぱい』と思っているからです。

"男性への連絡は少なめに"が基本

先に少しだけ触れていましたが、男性は基本的にLINEやメールが苦手です。

なので、女性が考える『マメに連絡してアピールしよう』という作戦は逆効果。

また、好き好きアピールをするのもまた逆効果です。

なぜなら、やはりこれらの行動も男性が『お腹いっぱい』になってしまって、あなたへの興味を失ってしまうからです。

女性から男性へのアプローチの基本は、追わずに追わせること。

LINEやメールでの接点は増やし過ぎないようにして、むしろ実際に彼と会える限られた瞬間に『この人といると楽しいな』と思わせるための作戦を考えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる