1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性からの「彼女いるの?」に対する【ベストな回答】とは?

女性からの「彼女いるの?」に対する【ベストな回答】とは?

  • 2021.2.6
  • 1057 views

気になる女性から、「彼女いるの?」と聞かれたら、どのように返事をすればよいか戸惑いますよね。 脈ありの可能性もあるし、ただの興味本位かもしれない……。 どのように答えることがベストなのでしょうか?

(1)素直に「いない」と伝える

恋愛jp

やはり一番は、「彼女はいない」と素直に答えると好感度が高いです。 脈ありなら、なおさら「いない」ことを確実に相手に伝えたほうが、恋愛へと発展する可能性大。 誤魔化したりすれば、彼女がいると判断され、脈ありだったのに諦めてしまうことも……。 モテアピールはマイナスな印象になることも多いので、素直な回答が一番です。

(2)「いないけれど気になっている人はいる」

恋愛jp

イイ感じになっている相手なら、好きを匂わせるのもアリ。 「気になっている人がいる」と相手の目を見つめて伝えれば、「もしかして私かも……」とドキドキさせられます。 ただし、これには会話力が必要です。 その後の会話で好きを匂わせなければ、他に好きな人がいる脈なしだと判断されることもあります。

(3)「いないから恋人になってくれると嬉しい」

恋愛jp

告白のタイミングを狙っていたなら、思い切って一気に距離を詰めてみましょう。 相手が脈ありで探りをいれてきたのなら、恋人になれるチャンスです。 恋人の有無を確認するのは、気になっている相手の可能性が高いもの。 たとえ恋愛モードまではいっていなくても、告白されることで気になる存在になることも多いですよ。

(4)「彼女いそうに見える?」

恋愛jp

相手の脈ありを確認したいのなら、質問で返して女性の反応を確認してみるのもアリ。 女性の返答から、会話の流れで聞いたのか、恋人の有無を本当に知りたいのかが分かるもの。 会話も広がるので、恋愛の話題も出しやすくなります。 最終的には「いない」ことを伝えればいいので、脈ありかを探ってみるチャンスですよ。


「いない」と伝えるとモテない男と思われるかも……と不安になるかもしれません。 しかし、女性はモテアピールをされると、脈ありでも一歩引いてしまうこともあります。 素直に「いない」ことを伝え、相手の関係性によって、探りを入れるか告白するかを決めてみて。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる