1. トップ
  2. 恋愛
  3. その笑顔のためなら何でもする!男性を元気づける「女性の笑顔」とは

その笑顔のためなら何でもする!男性を元気づける「女性の笑顔」とは

  • 2021.2.6
  • 1912 views

男性に「女性の好きな表情は?」と問えば、多くの男性が女性の「笑顔」と答えるでしょう。 そんな女性のさまざまある笑顔の中でも、とくに男性が喜ぶタイプの笑顔とは一体どのようなものでしょうか。 今回は、男性を元気づける「女性の笑顔」を4つご紹介します。

(1)満面の笑顔

女性の健やかさや朗らかさを感じさせる満面の笑顔に、元気付けられるという男性も多く、そんな女性は多くの男性を魅了することができるでしょう。 嬉しさや感動を表したり、一緒に過ごす時間を楽しく思っていることを伝えたいときにも欠かせない表情と言えます。 そんな女性の表情に思わず男性も笑顔が溢れることも多いでしょう。

(2)照れ笑い

女性のはにかんだような照れ笑いも男性の心をつかむことのできる表情です。 男性からの好意に対して、言葉にして応えるのもよいですが、照れたような笑顔はその表情ひとつで女性の気持ちを男性へ伝えることができます。 照れたようにうつむいたり、表情を隠すなど、女性の可愛らしい仕草をプラスすることで、より男性にとっての魅力的な表情になるでしょう。

(3)好奇心の笑顔

楽しそうなことに好奇心膨らませるような女性の無邪気も感じさせる笑顔も、男性を魅了する笑顔と言えるでしょう。 ふたりで新しいことにチャレンジする時や、デートや旅行の計画を立てる時はとくに効果的な表情です。 楽しそうな女性の様子に思わずつられて笑顔になる男性も少なくないでしょう。

(4)大人っぽい微笑み

大人っぽさを感じさせる微笑むような笑顔も、男性を魅了する表情のひとつです。 また普段の満面の笑みとのギャップを感じさせる笑顔でもあり、社交の場で見せる女性らしい笑顔でもあります。 意中の男性にしか見せない満面の笑顔と使い分けることで、男性しか知らない笑顔もあることを知ってもらいましょう。


男性はいつだって大切な女性の笑顔をみたくて、サプライズやプレゼントなど、さまざまな方法で好意やその気持ちを表してくれます。 そんな男性の気持ちに応え、感謝を伝えられるような笑顔はいつでも忘れないようにすることが大切です。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる